Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダム・グシオン(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダム・グシオン」です。

グシオン プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

 鉄血の世界を堪能したい方にオススメ

 

300年前の厄祭戦時に製造された、72機あるガンダム・フレームの内の1機

 

様々場所を転々としていてその度に改修されたこともあり、その原型がどういったものなのか不明な MSでもあります。

(登場当初は装甲がパージされて中から別機体が出てて来るヴァーチェ方式なのかといううわさも出たみたいですね)

各部分に搭載されたスラスターにより、見た目に反して高機動な動きも可能となっている意外な一面も持ち合わせています。

(しかし推進剤の消費もその分多いため稼働時間が短いみたいですが)

装備された巨大なハンマーなんかは、いかにもな武器ですよね!!

 

・ゲームでの使い勝手

グシオン 機体性能

(機体性能画面)

上の紹介では機動性が高いと書きましたが、クロスレイズでは残念ながら低い数値になってしまいました。

防御力の高さとナノラミネート装甲のおかげでビーム兵器に対する攻撃にはかなり強いので、ビーム多用のユニットが相手の場合には気にせずガンガン攻めていけるところがイイデスネ!

鉄血系にしては珍しく射程もそこそこあります。
 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・グシオンハンマー

グシオンハンマー ①
グシオンハンマー ②
グシオンハンマー ③
グシオンハンマー ④
グシオンハンマー ⑤
グシオンハンマー ⑥

回転しながら敵を攻撃するのですが、写真だとうまく撮れないですね


・頭部バルカン砲

頭部バルカン砲

バルカンでも結構迫力があるデモに!


・バスターアンカー

バスターアンカー ①
バスターアンカー ②

ポーズを決めてからの発射になっています

 

このガンダム・グシオンを初めて見たときはなんか「カエル」みたいなデザインだなあと感じてしまいましたが、戦闘デモは素早い動きや迫力のある武器の使用がよく出来ているので、是非一度確認してみてください。

 

ガンプラでもそのズングリむっくりな姿をよく再現していますね!

(ちょっとかわいいかも?)

 

このMSと戦闘を行ったガンダム・バルバトスも紹介しているのでこちらも興味があればどうぞ!! 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。