Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダム・ヴィダール(Gジェネクロスレイズ)

(2020/06/19 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。) 

 

今日紹介するMSは「ガンダムヴィダール」です。

f:id:megane3gou:20200203194909j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

オルフェンズの世界を堪能できるムック本

 

元は「ガンダムキマリス」で正体を隠すために外装を取り付けた機体になっています。

阿頼耶識システムやこの機体用の新規武装、機体色も黒や青が使用されており、

ガンダムキマリス」とまた異なった雰囲気が出ているのがカッコいいですね!

 

・ゲームでの使い勝手

アビリティにもなっている「阿頼耶識TypeE」を使いこなすためにパイロットは対応するヴィダールガエリオ(第2期)をメインに使うと最大の効果を発揮できます。

(こだわる人はやはりヴィダール一択になりますが・・・)

射程が短いので移動力を上げて敵に近づき易くするのが効果的に感じます。

武器の「阿頼耶識TypeE」は攻撃力も高く、演出も迫力があるのでオススメですよ!!

f:id:megane3gou:20200203194904j:plain

(機体性能画面)

 

 ↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・バーストサーベル

f:id:megane3gou:20200203194913j:plain
f:id:megane3gou:20200203194916j:plain
f:id:megane3gou:20200203194921j:plain
f:id:megane3gou:20200203194924j:plain

(爆発による追加ダメージは便利ですね)

 

阿頼耶識TypeE

f:id:megane3gou:20200203194928j:plain
f:id:megane3gou:20200203194932j:plain
f:id:megane3gou:20200203194935j:plain
f:id:megane3gou:20200203194938j:plain
f:id:megane3gou:20200203194942j:plain
f:id:megane3gou:20200203194945j:plain

阿頼耶識システムが起動する場面などが再現されています。)

 

ヴィダール用ハンドガ

f:id:megane3gou:20200203194950j:plain
f:id:megane3gou:20200203194953j:plain

 (ツインハンドガンを取り出して攻撃します。)

 

・110mmヴィダール用ライフル 

f:id:megane3gou:20200203194956j:plain
f:id:megane3gou:20200203195001j:plain

(構え方がカッコいいですね!)

 

鉄血のアニメを見ていなかったため最初このMSを見た時にただカッコいいと思っただけでしたが、クロスレイズで大体のストーリーを把握してからは、この機体にこんなに複雑な事情があったのかと驚きました。

 

商品化もしっかりとされていますね!下はHGシリーズのキット

このMSの改修機でもあるガンダム・キマリスヴィダールも紹介しているので、もし興味があればこちらからご覧ください。

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です。

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。