Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはグレイズ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「グレイズ」です

グレイズ指揮官用 プロフィール
グレイズ プロフィール
(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

ギャラルホルンで製造された量産型MS

拡張性のあるMSになっていて、パーツを換装することで様々な戦場に対応することが出来る汎用性の高いMSになっています。

指揮官用として通信距離が向上しているグレイズは頭部に角型のアンテナを取り付けたものになっています。

(その他性能は一般機と変わりないみたいなので、パイロットの腕の差がモノを言うMSに) 

武装はビーム兵器が一切使用されていないため、物理的な武装を装備

 

グレイズ指揮官用 機体性能
グレイズ 機体性能
(機体性能画面)

クロスレイズではグループ編成でリーダー枠に配置すると指揮官用のグレイズにすることが出来ます。
(HPとENが若干上がりますが、その他は変化がないため好きなほうをで出撃を)
数あるグレイズの中でもベースになるユニットなので、様々なタイプを開発したいときは優先してレベルを上げるのがオススメです!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・バトルアックス(指揮官)

指揮官用バトルアックス①

指揮官用バトルアックス②

指揮官用バトルアックス③

指揮官用バトルアックス④

腕で切っ先を研ぎ澄ます

・120mmライフル(指揮官)

指揮官用120mmライフル①

指揮官用120mmライフル②

標準的なライフル

・バトルアックス

バトルアックス①

バトルアックス②

バトルアックス③

バトルアックス④

 指揮官用と同様の演出

 

・120mmライフル

120mmライフル①

120mmライフル②

 指揮官用と若干異なる撃ち方をします

 

2種類のユニット形態があるMSになっていますが、戦闘デモの演出に違いがあまりないのがちょっと残念なところに・・・

ですが、バトルアックスの戦闘デモは結構作りが凝ったものになっているので、是非一度確認してみて下さい。

 

ガンプラでも指揮官用を再現できるようになっています 

 

鉄華団系のMSの紹介もしているので、もし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game