Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはザクウォーリア(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ザクウォーリア」です

ザクウォーリア プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

ザフト軍の量産型MSジンやゲイツの流れを組む次世代量産型MS

ウィザードシステムと呼ばれる武装換装システムを搭載しているので、戦局に応じて適した装備をすることによりどこでも活躍できるMSになっています。

ジンなどに比べると性能が大幅に向上し、G系MSを凌ぐ高性能な量産機に!

ファーストガンダムに登場したザクと同様の多様性がありますね

(そのままな気もしないでも・・・)

 

ザクウォーリア 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも量産機のわりに機体性能がかなり高いユニットになっています。

武装も物理・ビーム両方の属性があるので、敵ユニットの防御アビリティに左右されにくいのが良いですね。

ただ過去作のGジェネに登場した時は換装が出来た気がするのですが、クロスレイズはレベルを上げて開発していかないと他の形態になれないのが少々手間がかかるところです。

(まさかの状況に応じて換装できないとは・・・)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MA-M8 ビームトマホーク

ビームトマホーク①

ビームトマホーク②

ビームトマホーク③

ビームトマホーク④

ビームトマホーク⑤

ビームトマホーク⑥

トマホークを振り下ろす姿は迫力があります


・ハンドグレネード 

ハンドグレネード①

ハンドグレネード②

ハンドグレネード③

腰のグレネードをプレゼント

・MMI-M633 ビーム突撃銃

ビーム突撃銃①

ビーム突撃銃②

ビーム突撃銃③

 真正面から撃たれます

 

量産型MSの中でも比較的高い性能を持ったユニットになっているので、序盤の内に手に入れられれば役に立つこと間違いないですよ。

是非一度確認してみて下さい。

 

 HGシリーズで商品化もされていますね

[rakuten:amiami:11711707:detail]

 

ザフト軍セカンドステージのMSも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

ライブザクウォーリア 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game