Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはグフイグナイテッド(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「グフイグナイテッド」です

グフイグナイテッド プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

ザフト軍ニューミレミニアムシリーズの量産型MS

ザクウォーリアと同時に開発された機体で、次期量産型MSの座を逃してしまったMSに

(しかし後にしっかりと量産されることに)

アニメでも優秀なパイロットに配備されていた印象がありますね!

ファーストガンダムで登場した「グフ」と違い、こちらは宇宙空間でも活動できるようになっています。

 

グフイグナイテッド 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも量産機にしては性能が高いMSになっているので、戦力とするのもイイかもしれませんね。
射程が短いので、なるべく敵機に接近しないといけませんが・・・

特定のパイロットを乗せると専用機になる機体になっているので、バリエーションが豊富でもありますね!

(専用機の方はそのうち紹介しようと思います。)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MMI-558 テンペストビームソード

テンペストビームソード1

テンペストビームソード2

テンペストビームソード3

テンペストビームソード4


・M181SE ドラウプニル4連装ビームガン

ドラウプニル4連装ビームガン 写真


・MA-M757 スレイヤーウィップ

スレイヤーウィップ1

スレイヤーウィップ2

スレイヤーウィップ3

スレイヤーウィップ4

 

SEED DESTINYのアニメに登場した時はザクに続きグフまで出てくるなんて・・・と思いましたが、SEED DESTINYも約10年経っているので、なんだかんだでもうメジャーなMSになりましたかね?(パイロットも渋いおじさんからイケメンが主に)

 

HGシリーズでキット化もされています

HG 1/144 ZGMF-2000 グフイグナイテッド (量産機) (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
 

 

次期量産採用で競り合ったザクウォーリア(ライブ仕様も)や各種ガンダムも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game