Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはグレイズシルト(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「グレイズシルト」です

グレイズシルト プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

アリアンロッド艦隊で運用されているグレイズのカスタイマイズ機

近接戦闘特化した大型のハルバードとシールドを装備したMSになっていて、集団戦を得意としています。 

 

グレイズシルト 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでは量産機の割に機体性能が高めになっていますが、やっぱり武器は専用大型ハルバードのみになっているため使いにくいMSに
格闘値が高いパイロットを乗せれば活躍する機会があるかも?

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・専用大型ハルバード

専用大型ハルバード1

専用大型ハルバード2

専用大型ハルバード3

専用大型ハルバード4

専用大型ハルバード5

専用大型ハルバード6

専用大型ハルバード7

専用大型ハルバード8

 

武装が1つだけのMSなので、あまり使用する機会がないかと思い記事にしてみました。

グレイズシリーズマニアの方は是非一度確認してみてください。

 

 限定商品になりますが、グレイズシルトのキットも発売されてましたね

 

他にも色々MSを紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!