Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはゴッドガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ゴッドガンダム」です

ゴッドガンダム プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動武闘伝Gガンダム」になります。

ネオジャパンが開発したシャイニングガンダムの後継機にあたるMF

MF(モビルファイター)はパイロットの動きをトレースしてダイレクトに動かす機体になっているので、パイロットの身体能力や精神力が必要に

ハイパーモードになると機体全体が金色になるといった特徴もあります。

 

ゴッドガンダム 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズではシーズンパスや追加派遣セットを購入することで、入手できるMSになっているので注意を!!

(3月に発売のプラチナムエディションには最初から収録)

機体性能がとても高く、武装も強力な物が揃っているので入手できれば即戦力になってしまいますね。

ただし武装の中にはテンションが上がらないと使用できないものもあるので、いかにしてテンションをすぐに高めるかが重要に

ゴッドガンダムといえばやっぱりドモン・カッシュということでパイロットに選んでいますが、誰でも乗せることが出来るので好きなパイロットで使用することも

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ゴッドスラッシュ

ゴッドスラッシュ1

ゴッドスラッシュ2

ゴッドスラッシュ3

ゴッドスラッシュ4


・爆熱ゴッドフィンガー

爆熱ゴッドフィンガー1

爆熱ゴッドフィンガー2

爆熱ゴッドフィンガー3

爆熱ゴッドフィンガー4

爆熱ゴッドフィンガー5

爆熱ゴッドフィンガー6

爆熱ゴッドフィンガー7

爆熱ゴッドフィンガー8

爆熱ゴッドフィンガー9

爆熱ゴッドフィンガー10

爆熱ゴッドフィンガー11

爆熱ゴッドフィンガー12

爆熱ゴッドフィンガー13

爆熱ゴッドフィンガー14

ゴッドガンダムといったらやっぱりこの技!

・マシンキャノン

マシンキャノン 写真

 

・石破天驚拳

石破天驚拳1

石破天驚拳2

石破天驚拳3

石破天驚拳4

石破天驚拳5

石破天驚拳6

石破天驚拳7

石破天驚拳8

石破天驚拳9

石破天驚拳10

石破天驚拳11

石破天驚拳12

石破天驚拳13

石破天驚拳14

石破天驚拳15

師匠直伝の必殺技 

 

・石破天驚ゴッドフィンガー

石破天驚ゴッドフィンガー1

石破天驚ゴッドフィンガー2

石破天驚ゴッドフィンガー3

石破天驚ゴッドフィンガー4

石破天驚ゴッドフィンガー5

石破天驚ゴッドフィンガー6

石破天驚ゴッドフィンガー7

石破天驚ゴッドフィンガー8

石破天驚ゴッドフィンガー9

石破天驚ゴッドフィンガー10

石破天驚ゴッドフィンガー11

石破天驚ゴッドフィンガー12

石破天驚ゴッドフィンガー13

石破天驚ゴッドフィンガー14

石破天驚ゴッドフィンガー15

石破天驚ゴッドフィンガー16

石破天驚ゴッドフィンガー17

石破天驚ゴッドフィンガー18

師匠直伝の必殺技にドモン自身のアレンジを 

 

・超級覇王電影弾(MAP兵器)

超級覇王電影弾1

超級覇王電影弾2

超級覇王電影弾3

 移動型のMAP兵器になっているので使いにくいかも

 

有料コンテンツだけあってゴッドガンダムの迫力ある攻撃を戦闘デモこれでもかとみることが出来ますね!!

ドモンのカットインもしっかり作られているので是非一度確認してみて下さい。

 

子どもの頃にこのプラモデルが欲しかったのですが結局買えずじまいになってしまいました・・・

(再版もされたみたいですが結局買えなかったのでまた再版してほしいですね)

1/60 ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

1/60 ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

  • 発売日: 1994/10/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 最近ハイレゾリューションモデルというものも発売されましたね

 

他のDLC系MSやこのガンダムを元にした張飛ゴッドガンダムも紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!