Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはマスラオ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「マスラオ」です

マスラオ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

連邦次期主力機として開発されたテスト機

アヘッドをベースに開発していた物をミスター・ブシドー用にユニオンフラッグをベースに開発し直され、疑似太陽炉を使用したTRANS-AMシステムまで再現されたMSに!!

このMSの外見をそのままに各部分を強化したMSがスサノオになります。

 

マスラオ 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズではサキガケから開発することで入手できるMSになっているので、結構入手に手間がかかりますね。

(グラハム専用ユニオンフラッグからサキガケまで結構レベルを上げなければならない)

機体性能・TRANS-AMの攻撃力が高いので、入手できれば即戦力として活躍することもできます。

レベルを上げればさらに高性能なスサノオにもできるので、作っておいて損はないですよ!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル「ハワード/ダリル」

「ハワード/ダリル」1

「ハワード/ダリル」2

「ハワード/ダリル」3

「ハワード/ダリル」4

「ハワード/ダリル」5

亡き部下の名前を武器に使用

・GNバルカン

GNバルカン1


・TRANS-AM

TRANS-AM1

TRANS-AM2

TRANS-AM3

TRANS-AM4

TRANS-AM5

TRANS-AM6

TRANS-AM7

TRANS-AM8

TRANS-AM9

 

・ビームチャクラム

ビームチャクラム1

ビームチャクラム2

ビームチャクラム3

ビームチャクラム4

ビームチャクラム5

 

 

 

戦闘デモの中でもTRANS-AMはマスラオの高機動を見せつける動きの速いものになっているので、是非一度動いている姿も確認してみて下さい。

(ちょっと作るの大変ですが・・・)

 

 キット化もされていますね

HG 1/144 GNX-U02X マスラオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-U02X マスラオ (機動戦士ガンダム00)

  • 発売日: 2009/12/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

その他、グラハム専用ユニオンフラッグ系やスサノオも紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!