Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはカプル(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「カプル」です

カプル プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「∀ガンダム」になります。

ミリシャが運用しているマウンテンサイクルから発掘されたMS 

∀ガンダムの劇中ではありとあらゆる雑務をこなす姿が可愛いMSになっています。

ZZガンダムに登場するカプールと同じ外見で、水中での使用もできる水陸両用MSであることから同じMSではないかと考えられます。

 

カプル 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズで使用したい場合は有料DLCの導入が必要なので注意してください。
機体性能は量産機並みの性能で、武装全てが物理攻撃なのでフェイズシフト装甲が苦手です。

戦力として使用したい場合は徹底的にレベルアップとOPパーツで強化を図りましょう!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・アイアンネイル

アイアンネイル1

アイアンネイル2

アイアンネイル3

アイアンネイル4


・ハンドガ

ハンドガン1

ハンドガン2

ハンドガン3

ハンドガン4


ガンダム・ハンマー

ガンダム・ハンマー1

ガンダム・ハンマー2

ガンダム・ハンマー3

ガンダム・ハンマー4

ガンダム・ハンマー5

ガンダム・ハンマー6

ガンダム・ハンマー7

ガンダム・ハンマー8


戦闘デモはユニークな物になっていて、特にガンダム・ハンマーを振り回す姿が可愛いので是非一度確認してみて下さい。

 

キット化もされていて

1/144 モビルカプル (∀ガンダム)

1/144 モビルカプル (∀ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 最近ではビルドダイバーズにも独特なデザインのカプルが登場しましたね!

 

他にもユニークなMSを紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!