Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはレギンレイズ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「レギンレイズ」です

レギンレイズ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

ギャラルホルンがグレイズの後継機として開発した次期量産型MS

マルチウェポンパックを備えたライフルにより、ソードやロケットランチャーを組み合わせて様々な戦闘に対応することが可能になっています。

イオクやジュリエッタも使用する専用機も多いMSですね!! 

 

レギンレイズ プロフィール

(機体性能画面)

クロスレイズでは機体性能が量産機の割に高い数値になっているので、序盤~中盤では活躍することもできるMSになっています。

開発に手間がかかるのと最大射程や武装攻撃力が低いのが残念ですが・・・

レベルを上げればレギンレイズ・ジュリアに開発することもできるので更なる活躍も期待できます。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ソードユニット

ソードユニット1

ソードユニット2

ソードユニット3

ソードユニット4


・130mmライフル

130mmライフル1

130mmライフル2



敵機として大量に出現するのですが、戦闘デモを飛ばしてしまうことがあってなかなか見る機会がなかったので記事にしてみました!!

(ミドリ続きですみません!)

 

キット化もされていますが、プレミアムバンダイ限定発売でしたね

ジュリエッタ専用機は一般発売されています

 

他にも鉄血系のMSを色々紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!