Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりのサイコ・ハロ(Gジェネクロスレイズ)

(2021年3月10日 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

どうぶつの森の記事もだいぶたまってきたので、今日は久しぶりにGジェネのユニット紹介をしたいと思います。

(本来の目的である図鑑完成のために?)

 

今日紹介するMS?は「サイコ・ハロ」です。

f:id:megane3gou:20200422182027j:plain

(プロフィール画面)

登場作品はGジェネレーションシリーズ」になります。

SDガンダム GGENERATION-F

SDガンダム GGENERATION-F

  • 発売日: 2000/08/03
  • メディア: Video Game
 

 僕が初めてサイコ・ハロを見たのはこの作品でした。(もっと前から居たかも?)

 

ガンダムシリーズでお馴染みの「ハロ」のバリエーション?ユニットで、機体色が黒く、目が鋭くなり赤く発光するなどいかにも悪役っぽいユニットになっています。

過去のGジェネレーションシリーズにも登場しているユニットで、その性能は全ユニットの中でも最高値に近い数値を持っていました。

しかし近年のGジェネレーションシリーズではだいぶ落ち着いた性能値になっています。

(ちなみにハロよりも高い性能を誇ります)

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200422182022j:plain

(機体性能画面)

上でも書きましたが「ハロ」のレベルを上げていくと開発できるようになるので、全ての面でパワーアップを果たしました。

たとえば攻撃力がハロが186だったのに対しサイコ・ハロは286になっています。

(1の部分が2に変わっているだけですが、確認したい方は下の記事と見比べてみください。下2桁の86はハロということで)

megane3gou.hatenablog.com

 

地形適正も全て向上しているので移動しやすくなっていますが・・・

f:id:megane3gou:20200422182031j:plain

ハロと同じくやっぱり大きいので引っかかりやすのが難点かも

 

戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ハロ・タックル
f:id:megane3gou:20200422182035j:plain
f:id:megane3gou:20200422182039j:plain
f:id:megane3gou:20200422182042j:plain
f:id:megane3gou:20200422182046j:plain

巨体をバウンドさせながら体当たりをしてきて、最後は何事もなかったかのようにまたバウンドしながら帰っていくとても可愛い技ですね。

 

・ハロ・ドリル・パンチ
f:id:megane3gou:20200422182113j:plain
f:id:megane3gou:20200422182050j:plain
f:id:megane3gou:20200422182054j:plain
f:id:megane3gou:20200422182059j:plain
f:id:megane3gou:20200422182104j:plain
f:id:megane3gou:20200422182109j:plain

このハロも男のロマンであるドリルを搭載しており、なおかつ「おっきくなっちゃった」握り拳で敵を思いっきり殴る大迫力な攻撃を目の当たりにできます。

 

・ハロ・メガビーム
f:id:megane3gou:20200422182117j:plain
f:id:megane3gou:20200422182121j:plain
f:id:megane3gou:20200422182124j:plain
f:id:megane3gou:20200422182128j:plain

ビームといえば、メから出る物でしょう!!

 

・ハロ・ビット
f:id:megane3gou:20200422182132j:plain
f:id:megane3gou:20200422182135j:plain
f:id:megane3gou:20200422182139j:plain
f:id:megane3gou:20200422182142j:plain

色が黒いためハロよりも不気味な感じでていてたまらいですね!
(小ハロが1つだけ赤く光って他を誘導します。)

 

久しぶりに紹介するのは何がいいか悩みましたが、ここはやはり迫力重視で行きたいと思ってサイコ・ハロにしてみました。

(個人的な趣味全開ですが)

武器も面白い演出になっているので是非一度確認してみてください。

また最近ハロの商品化が盛んになっていたのでもしかしたサイコ・ハロもあるんじゃないかと思いましたがあったのが

 似ているけど黒い三連星仕様だったのでちょっと残念!

(目つきとかいじくればイケそうな気も)

 

他にも紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

ラチナムエディションが発売されます!!

有料DLCもセットになったクロスレイズになります。

Amazon
 楽天