Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムエピオン(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

  

今日紹介するMSは「ガンダムエピオン」です。

f:id:megane3gou:20200423173444j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」になります。

ウイングゼロと同様に「ZEROシステム」を搭載し、並のパイロットでは扱いきれない性能を秘めたMSです。

名前の「エピオン」は「次の」や「次世代」という意味があるみたいですね。

搭載されている武装が格闘兵器しか無いのが難点な機体になっていますが、その徹底的なこだわりの精神は個人的にかっこいいな感じてしまいます。

変形することもでき、双頭竜のようなその姿もカッコいいですね!

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200423173440j:plain
f:id:megane3gou:20200423173448j:plain
(機体性能画面)

上でも書いた通り武器は格闘専用しかないため、格闘値が高いパイロットが適任になります。

また「ZEROシステム」を搭載しているので開始時のテンションが弱気になっていることに注意が必要かもしれません。

(まあスキルですぐにあげてしまえば能力が大幅に上がりますが)

射程は短いので頑張って突っ込んでください!

機体性能はトップクラスなのでテンション最高潮で敵陣に切り込んでいけますよー!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・この写真はテンションが最高値の時に各武器の前に流れるデモになります。

f:id:megane3gou:20200423173452j:plain
f:id:megane3gou:20200423173456j:plain

ポーズがバッチリ決まってる!!

 

・ ビームソード

f:id:megane3gou:20200423173459j:plain
f:id:megane3gou:20200423173502j:plain

f:id:megane3gou:20200423173506j:plain

最後に敵に斬り付ける演出はよく出来ている

 

・ビームソード(最大出力)

f:id:megane3gou:20200423173511j:plain
f:id:megane3gou:20200423173514j:plain
f:id:megane3gou:20200423173518j:plain
f:id:megane3gou:20200423173521j:plain
f:id:megane3gou:20200423173526j:plain
f:id:megane3gou:20200423173529j:plain

こちらは極大のビームソードを振り下ろし敵に斬り付ける

 

・ヒートロッド

f:id:megane3gou:20200423173535j:plain
f:id:megane3gou:20200423173538j:plain
f:id:megane3gou:20200423173542j:plain
f:id:megane3gou:20200423173546j:plain

防御力を下げる効果があるので最初に使うといいかも

 

・ヒートロッド(MA)

f:id:megane3gou:20200423173550j:plain
f:id:megane3gou:20200423173554j:plain

MAでも使うことができます

 

武装が少ない代わりに戦闘デモはよく出来ていて、エピオンのカッコ良さを思う存分堪能できると思うので、是非一度確認してみてください。

またこの機体の兄弟機も以前に紹介したので良ければそちらもご覧ください。

megane3gou.hatenablog.com