Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはレジェンドガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

  

今日紹介するMSは「レジェンドガンダム」です。

f:id:megane3gou:20200511095000j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

プロヴィデンスガンダム」を元に更なる発展を遂げた後継機で高性能MSになります。

プロヴィデンスに搭載された「ドラグーンシステム」をこの機体も装備されているため、無線遠隔兵器を使用することができ離れた位置から攻撃を仕掛けたり、オールレンジ攻撃を行うことが可能に

(ビームを射出するだけではなく、スパイク状にして敵機体を斬り付けることもできるようになりました。)

僕個人としては機体デザインがレジェンドもプロヴィデンスも同じに見えてしまうので、もう少し変化が欲しかったなあと、当時アニメを見ていて思ったり。

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200511094956j:plain

(機体性能画面)

ユニット性能は最高クラスの数値で、武装に覚醒兵器を持っているので覚醒値の高いパイロットを乗せれば、鬼に金棒といった感じの強ユニットですね。
離れた位置から敵ユニットをガンガン狙い撃ちしていけば落ちる心配なんかしなくても大丈夫です。

多少のEN消費は毎ターン回復することができるので気にならないのではないかと

「ほんと言うことないですね、ハイ」

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

パイロットのテンションがMAX時のデモ

f:id:megane3gou:20200511095004j:plain
f:id:megane3gou:20200511095007j:plain

f:id:megane3gou:20200511095010j:plain

 


 
・MA–M805 デファイアント改ビームジャベリン

f:id:megane3gou:20200511095014j:plain
f:id:megane3gou:20200511095017j:plain
f:id:megane3gou:20200511095021j:plain
f:id:megane3gou:20200511095025j:plain
f:id:megane3gou:20200511095028j:plain
f:id:megane3gou:20200511095032j:plain

やたらにカッコイイ斬りかた

・MA–BAR78F 高エネルギービームライフル

f:id:megane3gou:20200511095035j:plain

やたらに重そうなビームライフル
 

・GDU–X5 突撃ビーム機動砲

f:id:megane3gou:20200511095038j:plain
f:id:megane3gou:20200511095043j:plain

やたらに細いビーム

 

・ドラグーンシステム

f:id:megane3gou:20200511095046j:plain

f:id:megane3gou:20200511095049j:plain
f:id:megane3gou:20200511095053j:plain

f:id:megane3gou:20200511095056j:plain

f:id:megane3gou:20200511095100j:plain
f:id:megane3gou:20200511095104j:plain

やたらに多いビーム

 

さすがは主役級なユニットだけあって、戦闘デモはとても良くできている物ばかりになっております。

中でもビームジャベリン(ドラグーンじゃないのかよ!)の演出はユニットの動きや斬り方などが外見に似合わず良く動くようになっているので、是非一度確認してみてください。

ついでに「プロヴィデンスガンダム」も紹介と思いましたが、何故か生産登録されていなかったのでこの「レジェンドガンダム」から戻して、機会をみてまた紹介したいと思います!

 

先日紹介した兄弟機でもあるデスティニーガンダムは下からどうぞ

megane3gou.hatenablog.com