Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはエンプラス(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「エンプラス」です

エンプラス プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

イノベーター側で開発された大型MA

アルヴァトーレの流れを組む機体で、疑似太陽炉搭載したMAに

搭載されたエグナーウィップはGNフィールドを貫通してパイロットに直接ダメージを与える特殊な武装になっています。

 

エンプラス 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでは機体性能が高く、武装のエグナーウィップはMPにもダメージを与えるため敵パイロットのテンションを下げて弱体化させることもできるようになっています。

全体的に武装攻撃力が低いのが残念なところではありますが・・・

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・エグナーウィップ

エグナーウィップ1

エグナーウィップ2

エグナーウィップ3


・GNビーム砲

GNビーム砲1

GNビーム砲2


・大型ビーム砲

大型ビーム砲1

大型ビーム砲2

大型ビーム砲3


 

独特なフォルムのMAになっているので、是非一度確認してみて下さい。

(キット化などの商品化がされていないので、今後に期待したいところ)

 

他にも色々MSを紹介しているので、良ければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!