Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 30(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/08 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

 

色んなどうぶつたちが島を訪れるようになってきたので紹介をしていこうと思います。

 

f:id:megane3gou:20200421182925j:plain
f:id:megane3gou:20200421182928j:plain

まずは「ローラン」からですね。

ローランは面白い話し方をしている行商人で、「不思議なシリーズ」のラグ・ゆか・かべ紙など部屋を彩る商品を売ってくれます。

しかもこれらの商品は通常の物と異なり、購入時にランダムで特殊な仕様の物になっているのが特徴です。

(試しにかべ紙を買ってみたら金庫室のかべ紙になりかべが金庫一色になりました。そして写真に撮るのを忘れました。)

また購入すると引換券をもらうことができるのでそれを使って 「不思議なシリーズ」と交換することも出来ます。

 

f:id:megane3gou:20200421182553j:plain
f:id:megane3gou:20200421182557j:plain

次は「シャンク」ですね。

シャンクはくつ・ソックス・バッグなど装飾品を週一回売りに来てくれます。

品ぞろえはこんな感じ

f:id:megane3gou:20200421182604j:plain

エイブルシスターズとはまた違った雰囲気のくつなどを買うことができるので毎週楽しみですね!

(といっても僕は基本的に着たきりになりますが)

 

f:id:megane3gou:20200421182845j:plain
f:id:megane3gou:20200421182842j:plain

最後は「ことの」ですね。

エイブルシスターズで働いている「あさみ・きぬよ」の姉妹でファッションデザイナーとしての修行で各地を飛び回っているそうです。

そのためことのは👇のようなお願いをしてきます。

f:id:megane3gou:20200421183056j:plain

ことののテーマに沿った格好をしてくるようにお願いされます。

f:id:megane3gou:20200421190432j:plain
f:id:megane3gou:20200421190453j:plain

アイテムを1つ渡され、これを使ってイメージを作らなけらばならないため、常に着たきり状態の僕にはとても難易度が高い問題です!!

ちなみに完成したイメージを見せに行くと

f:id:megane3gou:20200421183140j:plain

クーポンがもらえて、エイブルシスターズで服などと交換できるようになります。

(ファッションに敏感な人は嬉しい品ではないでしょうか)

 

 こんな感じで少しずつ賑やかになっていってるのが嬉しいところです。

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする人にオススメです!)

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game