Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 29(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/07 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

早いもので「あつまれどうぶつの森」が発売されてから今日で1か月が経ってしまいました。

1か月間毎日のようにプレイをしていますが、かなりゆっくりとやっているため未だに島の評判が1つ星という状態が続いている今日この頃です。

 

世間でも「あつ森」がだいぶ盛り上がっているみたいで、凝った作りのマイデザインや島クリエイター機能を使って自分の思い通りの島にしている様子などがネットにアップされたり、TVで報道されたりしているのを見る機会がありました。

みなさんだいぶ手塩にかけているみたいで、すごいなあと感心しているばかりです。

凝っているものばかり目にしたので、心が折れつつありますが・・

 

僕も早く島クリエイターしてみたいなあと思うので、たぬきちの依頼をせっせとこなしているところです。

 

そんな今日もいつもと変わらない日常っぽい風景を載せていきます。

 

・ユーラン島散策

4月は桜の季節(1週間ちょいでしたが)だったのでしずえが島内放送で

f:id:megane3gou:20200420175614j:plain

f:id:megane3gou:20200420175619j:plain

 今年は桜を見る機会がないような状態だったので、こうしてゲームの中で桜を目にするとは思ってもみませんでしたね。

(それにしても笑顔が相変わらずステキデスネ)

 

f:id:megane3gou:20200420175843j:plain

3ごうとお花見してみたり

(せっかくフレームまでつけたのによく見ると目をつぶってしまった!!)

f:id:megane3gou:20200420180109j:plain

こちらは夜桜と月がまたきれいでしたね!

また桜の花びらは虫捕りアミで取ることができたんですね。

(それを知らずに桜が散ってしまったので来年までお預けに)

 

最後はイースターイベントでたまごがなっている桜の木がありましたが

f:id:megane3gou:20200420180526j:plain

まさかお金ができる桜の木もあったんですね!!

カルピが不敵な笑みでこちらを見ている(妄想)

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game