Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 20(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/10 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

前回紹介しようと思っていた案内所の中を紹介できなかったので、今回は載せようと思っております。

そのときの記事はこんな感じ👇

megane3gou.hatenablog.com

 

案内所に入るとまず

f:id:megane3gou:20200409182318j:plain

f:id:megane3gou:20200410182758j:plain
f:id:megane3gou:20200410182649j:plain

たぬきちと新しく島の仲間になったしずえが出迎えしてくれます。

たぬきちは島内放送では卒業するといっていたので、てっきり「サヨナラ」かと思いましたがちゃんといましたね)

感謝ついでに住宅ローンもお安くなりませんかとも思ってみたり

 

f:id:megane3gou:20200410183016j:plain

f:id:megane3gou:20200410183019j:plain

しずえさんからもあいさつの言葉があります。

(笑顔がステキデスネ)

 

f:id:megane3gou:20200410183217j:plain
f:id:megane3gou:20200410183233j:plain

それぞれに役割があるので相談事によって、話しかける相手が異なります。

f:id:megane3gou:20200410183818j:plain
f:id:megane3gou:20200410183932j:plain

たぬきちのお願い事はメンドクサイ物が多いので後日にすることに

 

試しにたぬきちのカウンターへ行ってみると

f:id:megane3gou:20200410184443j:plain

f:id:megane3gou:20200410184537j:plain
f:id:megane3gou:20200410184541j:plain

先の説明の通り建築関係で、新しく橋や坂など島をより便利に過ごせるインフラ整備を行ってくれることに!

(これで高跳び棒やはしごを使わずに移動の自由ができるなどと思っていると)

f:id:megane3gou:20200410184923j:plain

さすがはたぬきち商売人として抜け目がありませんね。

(今回はローンではなく現金を要求してくるところがイイデスネ!)

 

だんだん疲れてきたので、しずえのカウンター・完成セレモニーの様子は次回の記事で紹介したいと思っております。

(今回はたぬきちの写真ばっかり!)

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする方にオススメです!)

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game