Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

300体目のMS紹介は騎士スペリオルドラゴン(専用機)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

クロスレイズのMSを勝手に紹介してきて今日で300体目に!

ホントはもっと早くに紹介する予定だったのですが、ちょうどいい区切りなので今日は

騎士スペリオルドラゴン(専用機)」を紹介したいと思います。

新年早々に騎士スペリオルドラゴンを紹介しているのでなんでまた?と思う方もいると思いますが、パイロットも騎士スペリオルドラゴンにすることで、専用機としてグラフィックが変化するユニットになっています。

スペリオルドラゴン(専用) 機体性能

(機体性能画面)

登場作品は「SDガンダム外伝」になります。

専用機になっても機体性能値は相変わらず全MS中最低になってしまっていますが・・・

プロフィールが通常と一緒だったので、確認したい方は下の記事へお願いします。

megane3gou.hatenablog.com

 

この記事にはプロフィールが無いので、以前の記事で紹介できなかったアビリティの紹介を

隠しユニットだけあって、どれもこれも強力なアビリティを持っています。

特に次元の超越はチャンスステップを増やせる可能性があるので、OPで移動力を強化するのがいいかもしれませんね!

武装攻撃力などは通常と特に変わりがありません。

それとクロスレイズとは関係ないんですが

この前ブックオフに行ったとき、カードコーナーのばら売り1枚30円の中にスペリオルドラゴンのカードを見つけたので購入してみましたが

カードダスだと思って、裏面を見たらガンダムトライエイジの文字が入っていたのでちょっとビックリしました。

(トライエイジにも出てたんだ)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ダブルソード

ダブルソード1

ダブルソード2

ダブルソード3

ダブルソード4

ダブルソード5

ダブルソード6

ダブルソード7

ダブルソード8

ダブルソード9

ダブルソード10

ダブルソード11

ダブルソード12

ダブルソード13

ダブルソード14

ダブルソード15

カードダスのキラカード風になるのがイイですね!

・黄金の一撃

黄金の一撃1

黄金の一撃2

黄金の一撃3

黄金の一撃4

黄金の一撃5

黄金の一撃6

黄金の一撃7

黄金の一撃8

黄金の一撃9

黄金の一撃10

黄金の一撃11

黄金の一撃12

テンションMAXで放つ強力な攻撃に

・火龍砲

火龍砲1

火龍砲2

火龍砲3

火龍砲4

火龍砲5

火龍砲6

火龍砲7

火龍砲8

ちょっとカワイイ?かもしれない姿

・金龍の弓

金龍の弓1

金龍の弓2

金龍の弓3

金龍の弓4

金龍の弓5

金龍の弓6

金龍の弓7

金龍の弓8

金龍の弓9

金龍の弓10

金龍の弓11

放った矢は無数に分裂して敵に襲い掛かります

※兵器2種類は通常と一緒なので割愛してあります

 

クロスレイズのMS紹介もまさか300体になるとは思いませんでしたね。

200体目の時に紹介したアルヴァトーレがついこの間のように感じますが

よく見ると昨年の9月23日に投稿していましたね

(時が経つのが早く感じます)

megane3gou.hatenablog.com

クロスレイズでまだまだ紹介していないMSが結構いて、これからも紹介したいと意気込んでいます。

(たぶん量産機の割合がとても多くなりますが)

新生活が始まるなにかと忙しい季節にもなっていきますが、もし興味がありましたらこれからもお付き合いください!!

 

スペリオルドラゴンガンプラが今生産されていないみたいなので、再生産されるといいですよね

 

他にも色々紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!