Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FF7リメイクがPS Plusでフリープレイに

 

2021年12月20日 記事更新

 

今日3月2日はPS Plusのフリープレイタイトルの中に「ファイナルファンタジー7リメイク」がラインナップされましたね!

(他にも色々ありますが)

automaton-media.com

FF7リメイクが発売されたのが去年4月10日なので、まさか1年経たずに話題作がフリープレイに来るとは思いませんでしたが・・・

期間は今日3月2日から4月5日までとなっています。

勘違いしやすいのが完全無料ではなく、PS Plusに加入していないとライブラリーに追加とプレイが出来ないので注意してください!

 

ちょうど購入・プレイしていなかったのでちょっと嬉しい気持ちがある反面、先日紹介したState of PlayでもPS5対応版とユフィの外伝ストーリーが発表になっただけだったりと、「続きはいつ出るんだよ!!」と思ってもいたりします。

megane3gou.hatenablog.com

ちなみに約90GBぐらいの容量なので、ダウンロードは余裕のある時にするのをオススメします。

 

あと同時に「Play At Home」という「家にいることを強いられている人が少しでも楽しめるように」とソニーの計らいで「ラチェット&クランク THE GAME」が誰でも無料でダウンロードすることが出来るようになっています。(4月1日まで)

store.playstation.com

もしプレイしたことが無ければ是非プレイしてください!

この作品はPS2初代ラチェット&クランクをリメイクした作品で、個性豊かな登場人物たちのよる愉快なストーリーやガラメカによる派手な攻撃で敵を蹴散らしていくことのできる痛快アクションゲームになっています。

子ども向けのゲームのようなイラストになっていますが、意外に難易度が高いステージがあったりするので、アクションゲームが好きなら誰でも楽しめるゲームになっています。

6月にラチェット&クランクのPS5用新作タイトル「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」も発売予定になっているので、こちらも楽しみですね!

 

それとどうやらFF7のフリープレイ版はPS5版へのアップグレードは出来ないみたいです。

PS5でプレイする場合は別途購入が必要なのも注意しなければなりませんね!

今日ヤマダ電機のPS5本体の抽選販売に外れたので、あまり関係ありませんが

(ちょっとスネています)

 

まあせっかくの機会なので、興味が無くてプレイしていないPS Plusユーザーの方はせっかくなので、世界で熱狂しているFF7リメイクをプレイしてみてはいかがでしょうか?

さっきダウンロードが終わったので、さっそくプレイしてみましたが

f:id:megane3gou:20210302181347j:plain

 オープニングでなんか生活感のあるムービーが

f:id:megane3gou:20210302190351j:plain

スクウェア・エニックスは相変わらずグラフィックが綺麗ですね

f:id:megane3gou:20210302190355j:plain

バトルがアクションになっているので、反応が鈍い僕にはちょっとツライ

EASYモードになりますが、コマンド戦闘も選べます

f:id:megane3gou:20210302190402j:plain

f:id:megane3gou:20210302190407j:plain

めっちゃ敵に撃たれていたり

f:id:megane3gou:20210302190413j:plain

神羅箱を漁ってポーションを探すのに必死に!


他にも色々紹介しているので興味があるものがありましたらこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com