Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはジンクスⅢ(アロウズ型)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ジンクスⅢ(アロウズ型)」です

ジンクスⅢ(アロウズ型)プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

国連軍で運用された疑似太陽炉搭載型MSジンクスの発展型

このジンクスⅢは独立治安維持組織「アロウズ」用に機体色を赤色にしたMSで、パイロットごとにカスタマイズも行われています。

量産型MSの中でも高い性能を持つMSに!

 

ジンクスⅢ(アロウズ型)機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも量産型MSの割に高い性能を持っていて、エクシアなどのガンダム並みの機体性能になっています。

武装は格闘武器のGNランスの射程が2マスになっているので、何かと便利な武装になっていますね!

序盤に入手できれば大いに活躍することが出来ます。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNランス

GNランス1

GNランス2

GNランス3

GNランス4

GNランス5


・GNランス・ライフルモード

GNランス・ライフルモード1

GNランス・ライフルモード2


・GNビームライフル

GNビームライフル1

GNビームライフル2


赤いカラーリングが施された特別感のあるジンクスⅢの活躍を是非一度確認してみて下さい。

 

ちゃんとアロウズ型のキットも発売されていますね

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

  • 発売日: 2008/10/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

他にも00系のMSを色々紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!