Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはアヘッド(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「アヘッド」です

アヘッド プロフィール

(プロフィール画面)

 登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

アロウズ専用の量産型MS

ジンクスの改良機として生産されたこのMSは第3世代型ガンダムを上回る性能を持つ高性能な量産機に

アロウズのなかでも主に小隊長クラスのパイロットが使用しています。

それにしてもアロウズは何で戦場で目立つ赤色の機体をしようするんですかね?

(GN粒子も目立つような気もしますが)

 

アヘッド 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも量産機の中でも高い性能をもつMSになっていますね!

GNドライブ搭載機なので地形適正値も高く、移動に困ることもないのもいいです。

ただ武装攻撃力が低いのが難点といえば難点ですが・・・

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル1

GNビームサーベル2

GNビームサーベル3

 

・GNサブマシンガン 

GNサブマシンガン 写真


・GNビームサーベル

GNビームサーベル1

GNビームサーベル2

 

写真だとちょっとGNサブマシンガンとGNビームライフルの区別がつきづらいので、是非一度動いている姿も確認してみて下さい。

 

キット化もバッチリされてます

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

  • 発売日: 2008/11/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

他にも色々MSを紹介しているのでよければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!