Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガルバルディリベイク(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガルバルディリベイク」です

ガルバルディ リベイク プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「ガンダムビルドダイバーズ」になります。

ビルドダイバーズに所属するナナセ・コウイチによって製作されたガンプラ

コウイチが過去にGPDで使用していたガンプラガルバルディβ」を元に強化・改修した機体で重武装・重装甲なデザインになっています!

(外見とは裏腹に機動性も高いガンプラに)

 

ガルバルディリベイク 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズにまさか登場するとは思いませんでしたが、プロフィールに書いてある通りに外見とは裏腹に機動性が特に高いユニットになっています。

(というかガンプラなのですが)

その他の数値も高いのが魅力ではありますが・・・

武装攻撃力が低めになっているのと、すべて物理属性になっているのでフェイズシフト系の防御アビリティには苦戦するかもしれませんね。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ハンマープライヤー

ハンマープライヤー①

ハンマープライヤー②

ハンマープライヤー③

ハンマープライヤー④

ハンマープライヤー⑤

ハンマープライヤー⑥

ハンマープライヤー⑦

ハンマープライヤー⑧

ペンチのような形態に変形も!

・滑腔砲(シールド) 

滑腔砲(シールド)①

滑腔砲(シールド)②

滑腔砲(シールド)③

滑腔砲(シールド)④

シールドとの一体型に

・大口径榴弾砲(徹甲爆弾)

大口径榴弾砲(徹甲爆弾)①

大口径榴弾砲(徹甲爆弾)②

大口径榴弾砲(徹甲爆弾)③

大口径榴弾砲(徹甲爆弾)④

もうちょっと射程が欲しかったかも 

 

・大口径榴弾砲(徹甲爆弾)

大口径榴弾砲(徹甲爆弾)①

大口径榴弾砲(徹甲爆弾)②

大口径榴弾砲(徹甲爆弾)③

地雷という設定なので、範囲が面白い形になっています
 

最終ステージでポストディザスター系のMSをすべて倒してからステージをクリアすれば入手できる特別感のあるユニットになっています。

入手出来た方は是非確認してみて下さい。

 

キット化もされていますね。(ガンプラだから当然か)

 改造前はこちら

 

参考にしたと思われる?ガンダム・グシオンリベイクなども紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game