Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはトルネードガンダム(Gジェネクロスレイズ)

 

今日紹介するMSは「トルネードガンダム」です。

f:id:megane3gou:20200112171945j:plain

                                           (プロフィール画面)
 

2022年9月29日 記事更新

 

登場作品は「SDガンダム GX」というスーパーファミコン用のソフトになります。 

いま見るとけっこう時代を感じるパッケージですね

 

 

 

 

 

 

 Gジェネではお馴染みのゲームスタート時に必ず配備されている初期ユニットの一体です。そのため数多くのオリジナルキャラたちがこのユニットに搭乗し多大な戦果を挙げたのではないでしょうか?(それとも僕みたいにすぐにレベルを上げて別ユニットにしてしまう人も多いかも・・・)

ただシリーズを重ねるごとにビジュアルがカッコよくなっていくので、だいぶ愛されている感じはしますね。

よく一緒に登場するMSを下の記事で紹介しています。

megane3gou.hatenablog.com

 

ゲームでの使い勝手

初期ユニットなので基本パラメータ値はあまり高くはないのですが、射程は長く設定されているため使いやすい機体にはなっています。またレベルを上げると色々な機体に開発することができるため機体のバリエーションを増やすことが可能なため戦力をアップさせる為にも優先的に育てるのが良いと思います。

f:id:megane3gou:20200112171941j:plain

               (機体性能画面)

 

 

 

 

 

 

戦闘デモはこんな感じ

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

f:id:megane3gou:20200112171950j:plain
f:id:megane3gou:20200112171953j:plain

(オーソドックスな切り攻撃) 

 

 ・腕部ガトリング・ガン

f:id:megane3gou:20200112171958j:plain
f:id:megane3gou:20200112172002j:plain

(写真は片側だけの物になってしまいましたが、デモ中は両腕のマシンガンを射出しています。)

 

・拡散ビーム砲

f:id:megane3gou:20200112172013j:plain
f:id:megane3gou:20200112172017j:plain
f:id:megane3gou:20200112172020j:plain
f:id:megane3gou:20200112172023j:plain

(サイズの大きい敵に大ダメージを与えられます。)

 

 ビームライフル

f:id:megane3gou:20200112172006j:plain
f:id:megane3gou:20200112172009j:plain

(ライフルを構える姿もカッコイイですね)
 

年々進化していくトルネードガンダムのデモですが、今回は特に力が入った物になっている為、是非一度全て武装のデモを見て欲しいです!! 

こんなにカッコよくなっているのでクロスシルエットシリーズなどでぜひキット化してほしいところです。

もはや相棒のようなフェニックスガンダムはされたというのに!!

と思っていたら、まさかのSDクロスシルエットでキット化が発表されました!!

とてもうれしいです。

 

 

 

フェニックスガンダムはすでにキット化済み

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

 

その他の記事はこちら

 

またこの機体と共にGジェネシリーズを支えてきたユニットたちも最近投稿したので、ご覧いただければと思います。

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com