Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MODEROIDサンダージョーを素組みで作った感想

 

今更になりますが、新年明けましておめでとうございます。

新年早々大変なことが起こってしましましたが、1年はまだ長いので元気にやっていきたいと思います。

さて、はてなブログで書く2024年最初の記事は【MODEROID Horizon Forbidden West サンダージョー】について。

休みに入ったら作ろうと思っていたけど他のことに目が入ってしまい、うだいぶ作るのが遅くなってしまいました。

作ってみてどんな感じなのか書いていきます。

 

 

外箱・内容物について

外箱が思ったよりもコンパクト。

値段も高かったので、さぞ大きいものが来るのかと期待していましたが、若干拍子抜け。

箱にはかっこいいサンダージョーの写真が載っています。

説明書は全ページカラーで記載ミスを修正する紙が入っていました。

シールの貼り付け位置が誤っているようです。

付属シールは水転写式のシール。

パーツ数はかなり多いですね。

 

 

 

 

 

 

完成したものがこちら

素組みで組み立てて完成したものがこんな感じ。

だいぶイメージ写真と比べると色がない。

全体的に白くなっちゃったサンダージョーさん。

造形に関してはイメージ通りのかっこいい出来栄えとなっています。

なんとなくレゴミニフィギアのアーロンさんと並べてみました。

サイズ感がちょうど良いかも?

回転動画はこちら

360°方向から確認したい方はどうぞ

 

 

組み立てた感想

上でも書いた通りイメージ通りの造形なのはとても良いですね。

ディスクランチャーなどの各部分にある兵装も再現。

コア部分も開いて確認することができます。

また、巨体に2本足なバランスの悪い見た目に反して自立します。

専用スタンドも用意されていますが、無くても立つのは素晴らしいです。

残念な部分はやっぱり色が無いところ。

写真を見るとシールを貼っても足りない部分があるので塗装が必要となります。

目の部分とかはクリアパーツが良かったなあと思います。

足も取れやすいも残念なところですね。

 

 

 

 

 

 

作ってみてはいかが?

価格が高いのでなかなか手が出しにくいかもしれないですね。

しかし、商品化自体まれなものとなるので作ってみる価値はありますよ。

珍しいプラモをお探しの方やHorizon Forbidden Westが好きな人にはおすすめな商品だと思います。

シリーズ化されてゲームに登場する他の機械たちもプラモになればなお面白いですね。

今後に期待したいところ。

それでは、また!!

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com