Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 ストライクガンダムを作りました

 

久しぶりにガンダム食玩を購入しました。

購入したのは【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6】

1box分購入したので1個ずつ紹介していきたいと考えています。

今日紹介するのはストライクガンダムです。

 

 

箱と内容物

箱には入っている商品の情報が記載。

この食玩は組み立てが必要なものとなります。

説明書は入っていないため箱記載のQRコードからWEBページにアクセスするとみれます。

胴体部分は完成済みとなっています。

意外とパーツ数が多いですね。

シールも含まれていました。

食玩なのでガムも1個ついています。

(というかこっちが本体か?)

 

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ

 

なかなかにカッコイイ【ストライクガンダム】ができます。

武装にはビームライフルにシールドがついてきます。

バックパックがないので、すごいシンプルですけど。

パッとみた感じではガンダムコンバージのように見えますね。

しかし、プラスチックで出来ているので持つと軽いです。

フィギュアの重厚感が欲しい人には向かないかなと感じます。

一部パーツは塗装されていますが、はみ出しがなくて良かったです。

シールを使えばイメージ通りの仕上がりとなりますよ。

よく出来ていますね。

この食玩は関節部分が動くのでポーズをとらせることができます。

ちょっと足回りが動かしにくかったから、フロントアーマー部分を半分にカット。

左右独立して動くようにしてみました。

これで両方同時に上らないので少しはカッコよく見えるかも。

 

 

 

 

 

 

組み立て中に困ったこと

組み立て中に困ったことが1つあります。

元々完成済みの胴体から胸パーツを取り外さないといけないけど全然外れない。

しょうがないので隙間に精密ドライバーを入れて、てこの原理で取り外しました。

塗料が固まっていたみたいなのでここは改善して欲しいかも。

 

動画も作りました

360°方向から見たい人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

食玩でありながらプラモデルのように組み立て、動かして遊ぶことができます。

造形もよくシールを使うことでイメージ通りの仕上がりとなるはとてもいいですね。

しかし、価格が高いのが難点。

1個715円(税込)となっているのでなかなか手が出しにくいかも。

まあ、全体的に作りが良かったので個人的には満足しています。

気になった方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 公式サイト

次はEXパーツを紹介したいと思います。

それでは、また!!

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com