Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

インペリアルドラモンパラディンモードを作ってみました【Figure-rise Standard Amplified 】

 

Figure-rise Standard Amplified インペリアルドラモンパラディンモードを購入したので作ってみました。

 

 

 

 

 

 

2022年5月21日 記事更新

 

 

外箱・内容物

Figure-rise Standard Amplified インペリアルドラモンパラディンモードはプレミアムバンダイ限定商品

メーカー価格は6,050円

去年10月に予約受付で1月発送されていました。

現在は注文できない状態です。

過去に一般発売された【Figure-rise Standard Amplified インペリアルドラモン】のバージョン違いの物になっています。

 

megane3gou.hatenablog.com

 

予約しようか悩んでいたらすでに在庫なしの状態で購入できず・・・

ですが、昨日行ったブックオフプレミアムバンダイの価格よりも安く中古が並んでいたので購入しちゃいました。

ゴールデンウィークセールで20%引かれるのかと思ったら本だけだったので残念でした。

 

 

 

 

 

組み立てた物がこちら

パーツ数が多いですが、パーツそのものは大きいので個人的には組み立てやすいキットです。

作ってみて思ったのが・・・

とにかく翼がデカすぎ!!

上手く写真に収めようと思ったのですが、うまく収まりませんね。

武器はオメガソードが付属

文字の部分はPET素材のシール

青い部分はジュエルシールが使われています

なかなか凝った作りになっていますね。

以前に作ったインペリアルドラモンと比べてみると

左インペリアルドラモン・右パラディンモード

配色の他に翼の形状が異なります。

翼はパラディンモード用に新規造形のパーツ

その他の部分は色が違うだけの共通部品

インペリアルドラモンでは出来た「ドラゴンモード」への変形はパラディンモードではオミットされています。

 

色々撮ってみた

変形がオミットされたからか、可動部分はしっかりしていてポーズをとらせてもちゃんと保持していると思います。

インペリアルドラモンは各部分がユルユルになってしまって立たせるのも困難な状態だったので。

オメガソードを持たせるとまた一段とカッコ良くなりますね。

ただ翼がデカすぎてちょっと邪魔になるかも。

 

限定商品なのが残念

とてもカッコイイ【インペリアルドラモンパラディンモード】となっていますが、限定商品で入手が困難なのが残念です。

ただバージョンが違うだけの商品となるので、客層が狭いためでしょうか?

デジモン好きな人にはオススメしたいところ。

機会があればぜひチェックしてみてください。

今年9月に発売される同シリーズの【アルファモン】が一般発売なのでこちらも楽しみですね。

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com