Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

デジモンペンデュラムキーチェーンを回してみました

 

今日たまたま行ったお店のガシャポンに【デジモンペンデュラムキーチェーン】があったので1回回してみました。

前回は初代デジタルモンスターの液晶玩具をキーチェーンにしたものも回しましたね。

その時の記事はこちら👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

デジモンペンデュラムは僕が小学生くらいの時に発売された液晶玩具で本体に振り子が搭載され、左右に振るとカチカチ音がしました。

カウンターになっていたので、トレーニングやバトルなどでとにかく振りまくっていた記憶がありますねー

懐かしいです。

今のデジモンはスマートウォッチ型になっているのも驚きですよね。

 

今回回して当たったのはこちら

デジモンペンデュラム5のウォーグレイモン

ペンデュラムなので振るとカチカチ音がしますよ!!

ウォーグレイモンはデジモンの中でも屈指の人気を誇る主人公デジモンなので、これが当たったのは嬉しい。

ただ、僕が持っていたのはデジモンペンデュラム2(DEEP SAVES)だったのでこちらも当たればよかったなあと思ったりもしちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

キーチェーンの種類は全部で7種類あります。

それにしても今このドット絵を見てもウォーグレイモン?と思ってしまいますが、ウォーグレイモンのイラストをドットで表現するのも大変だったのでしょうね。

たかが子どものおもちゃとあなどれませんよね。

液晶玩具時の特徴を良く捉えたミニチュアとなっているので、完成度は高いですね。

振るとカチカチ音が鳴るのも面白いです。

デジモンが好きな人や当時遊んでいたといった方はぜひやってみてはいかがでしょうか?

2023年にはNintendoSwitchでデジモンワールドが発売されるのでこちらも楽しみです。

www.mega3hobbylife.com

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com