Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】デジタルモンスターキーチェーンを回してみました

 

デジタルモンスター25周年を記念したカプセルトイデジタルモンスターキーチェーン】が並んでいたので1回、回してみました。

 

 

 

 

 

 

デジタルモンスターキーチェーン】はデジモン液晶玩具をキーホルダーにした商品となっています。

色はVer.1とVer.2がラインナップされていて、液晶部分にはそれぞれ代表デジモンたちがドット絵で再現されています。

ちょうど5年前の20周年記念で発売された【デジタルモンスター ver.20th】をプレミアムバンダイで購入しました。

(もう5年経っているのにも驚きですが)

やっぱり欲しいデジモンはパッケージにも書かれている【メタルグレイモン】や【ティラノモン】ですかね。

そんな期待を込めて1回やってみたら・・・

Ver.2のエンジェモンが当たりました。

ミニチュアとなっているのでボタンや液晶部分は飾りに。

エンジェモンが描かれた液晶部分はけっこうリアルですね。

5年前に買ったデジタルモンスター ver.20thと比べるとこんな感じ。

かなりコンパクトなボディになっていますね。

キーホルダー部分も違うし。

 

 

 

 

 

 

このサイズのデジモンも発売してほしいとも思ったりします。

たまごっちのミニサイズがあった気がしたので。

他にはこのようなラインナップとなっています。

マメモンとか小さすぎてよくわからないですね。

エンジェモンとは何かと縁があります。

3~4年前?にやった【カプセルマスコットコレクション】でも当たったので。

それにしても昔は想像力が豊かだったということでしょうか?

デジモンのデザインとドット絵にえらい違いが・・・

でも、子どもの頃はこのドット絵に進化した時にヤッター!!と喜んでいましたね。

デジモンの液晶玩具を持っていた人は懐かしい気分にもなれるかと思うので興味があれば回してみてはいかがでしょうか?

デジモンゲーム最新作【デジモンサヴァイブ】も発売されるのでこちらも楽しみですね。

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com