Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】PLUM ツインビー リニューアルバージョンを作ってみました

 

ピーエムオフィスエーから発売されている【ツインビー リニューアルバージョン】を購入して素組みで組み立てたので紹介したいと思います。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外箱と内容物

2022年5月再販 メーカー価格4,400円(税込み)

何となくパッケージを見た時にツインビーが可愛いなと思って購入。

販売元の【ピーエムオフィスエー】という会社は知らなかったのですが、住所をみると長野県茅野市にある会社でした。

箱に「Made in Japan」の文字が入っているのでガンプラと同じ国産プラモデルみたいです。

説明書は全ページカラー印刷となっていて「ツインビーレインボーアドベンチャー」についての説明も記載されています。

プレイしたこと無かったので参考になりました。

パーツ数は少なく、色分けがされているので塗装不要です。

(スナップキットなので接着剤も不要)

リニューアルバージョンになりクリアイエロー(キャノピー部分)の透明度が上がり、より組み立てやすくなっているみたいです。

ただ、箱の大きさに対してパーツが少ないので箱の中がスカスカ

もう少し小さい箱でもいいのでは?と思ったりしましたが・・・

 

 

 

 

 

 

組み立てた物がこちら

パーツも1個1個が大きめということもあり、簡単に組み立てられます。

色分けもされているので素組みでも完成イメージに近い出来となっていますね!

靴やタービン部分とかもちゃんと色分けされています。

キャノピーのクリアパーツがちょっと痛んでいたのが残念でしたが。

キャノピーは開閉可能で中はコックピットになっています。

操縦感がスーファミのコントローラーみたいになっているのが面白いですね。

オプションパーツも豊富。

拳銃やピコハンに2種類の手パーツ、口パーツが1つ付いてきます。

口パーツは差し替えで変更。

笑った表情が更にかわいい?感じに。

写真と違い塗装されていないのが残念ですが。

ちなみに余剰パーツはこれだけとなっています。

少ないのは良いですね。

 

 

色々撮ってみた

意外と可動域が広く良く動くので様々なポーズをとらせることができます。

笑顔で拳銃握っている姿は不気味と言えますけどね。

サイズは約10cmと小さく、この前作ったナイトストライクと並べてみたら同じくらいでした。

 

回転動画

360°方向からどんな感じなのか確認できるように回転動画も作ってみました。

 

 

 

 

作ってみてはいかが?

ツインビーをあまりプレイしたことが無かったのですが、なんとなくかわいいのが気になったので購入しちゃいました。

色分けがされているので素組みでも完成イメージ通りの出来になるのがいいですね。

シールも使われていないし。

ただ口パーツに色を付けるためのシールとか欲しかったのと一部かみ合わせが悪い部分があるのは残念でしたが。

ツインビーが好きな方や丸いボディがかわいいと思った方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com