Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

デジモンペンデュラムCOLORを買ってみた感想

※2024年2月25日 記事更新

 

プレミアムバンダイで予約していた【デジモンペンデュラムCOLOR】が届きました。

子どもの頃に買ってもらったデジモンペンデュラムがカラーになったとのことでどんなものか楽しみに待っていたんですよね。

どんな感じなのか遊んでみた感想を書いていきます。

購入したのはデジモンペンデュラムCOLORの【NATURE SPIRITS】と【DEEP SAVERS】の2つ。

3種類発売されましたが、予算の都合でこの2つを購入。

この2つを買った理由は子どもの頃に同じものを買ってもらっため。

今でもDEEP SAVERSはの方は持っています。

久しぶりに出してみたら箱や説明書とかもボロボロで驚きましたが。

NATURE SPIRITSは度重なる引越しにより無くしてしまった。

当時の販売価格は2,200円。

今回購入したこのカラーバリエーションは1つ7,150円となかなかにいいお値段となっている。

初期に発売されたものと比べるとこんな感じ。

玩具本体や外箱のデザインは変わっていません。

変わっていると言えば、カラー液晶になっているとかボタン電池ではなくバッテリーが内蔵されているとかでしょうか。

typeC端子が本体に付いていて付属ケーブルで充電できる用になっています。

電池切れによる交換の手間がないのがいいですね。

液晶がカラーになっているので、鮮やかなデジモンを育成できます。

収録デジモンも過去のものより増えて全32体が育成可能。

特別なデジモンに進化させたりできるみたいです。

まだ、そこまでやっていなのではっきりとはわからないんですけど。

去年に発売されたデジタルモンスターver5 COLORと並べるとこんな感じ。

どちらもカラー液晶となっています。

並べてみるとわかりますが、ペンデュラムの方が少し大きい。

その分、持ちやすくなっています。

本体やカラー液晶が綺麗なのでとてもいいですよ。

振り子によるトレーニングはかちゃかちゃと音がしてうるさいかも。

でもそれが当時は新しくて面白い要素でもありましたね。

子どもだった頃は何も考えずにひたすら振っていたのが懐かしい。

今やると振るのが意外と大変なのとちょっと恥ずかしいと思っちゃうけど。

バックアップやコールド機能で育成中のデジモンを保存できます。

育成する時間がないよという方でもこの機能を使えば遊びやすくなりますよ。

バトルも1人でプレイできるクエストがあるので1台でも勝率を上げることが可能です。

しかし、良い部分もあれば悪い部分もいくつか見受けられます。

まずは設定の表記について。

全て英語表記となってしまったのはわかりにくい。

ステータスとかが当時を再現して英語表記になっているためかと思うので仕方ないかもしれませんけど。

それと販売方法について。

デジモンプレミアムバンダイ限定でしか発売されないので買いにくいです。

まあ、マニア商品みたいになっているので、需要が少ないのかもしれませんが。

ただ過去の商品を再現するだけでなく新しいものも発売されないかなとも思う。

たまごっちとかはかなり進化しているとTVで紹介されていたこともありました。

ネットを使ってお見合いとか。

デジモンも最先端をいく液晶玩具としてまたお店に並ぶ日が見られればいいのになあとか思ってしまいます。

バイタルブレスがあると言われればそれまでですけど。

不満な点も色々あるけど振り子機能の懐かしさを感じることができたので買ってみて良かったと思います。

NATURE SPIRITSの方も開封してジョグレスとかも楽しみたいですね。

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com