Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021年はPS5が購入できてよかったです

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今年も残すところあとわずか

振り返りも兼ねて2021年に買ってよかったものを紹介したいと思います

 

今年に買ってよかったものは「PlayStation5」ですね

 

2020年11月に発売されてからもう1年が経過してしまいましたが、いまだに抽選販売を行っていて、手に入りづらい状態になっています

僕も発売日に購入しようと抽選販売に応募するもハズレてしまい発売日に購入できず・・・

その後も幾度となく抽選販売に応募するもハズレ

もうあきらめかけていた今年4月、ゲオから突然当選通知が!!

めっちゃ喜びましたー

ただ、購入するのに当選って・・・と思うモヤモヤとした気持ちもありましたけど

 

では、なぜそこまでしてPS5を購入したいと思ったのかというと、どうしてもこのハードでプレイしたいソフトがあったためです

 

そのゲームは「サイバーパンク2077」

 

 

このゲームはPS4用として発売されたソフトになっていますが・・・

クオリティをあまりにも求めすぎたためかPS4ではエラー続出

まともにプレイできるゲームではありませんでした

批判殺到で訴訟や返金騒ぎになりましたからねー

ある意味、話題性抜群のゲームソフトとなりました

ただ、PS5では快適にプレイできるという情報があり、発売前から楽しみにしていたこのソフトをまともにプレイしたいという思いに駆られてPS5がより一層、欲しくなったというわけです

このブログでもプレイした感想のような記事をいくつか投稿していますが、PS5プレイするとソフトが息を吹き返した感じになりました

PS4よりも画質が綺麗でフレームレートも60fps(に近い)動作、なおかつロード時間が劇的に短縮されたので楽しくプレイ

これが次世代機のパワーか!!と実感することもできましたね

作り込まれた美しい未来都市をヘンテコな乗り物たちでドライブするのもとても面白いですよ

そしてPS4ではあきらめていたエンディングも見られたのがよかった

(マルチエンドなのでまだまだプレイできますが)

ですが、やっぱりPS5でもバグが頻発したのは残念ですが

(ソフトが未完成なのかな?)

画像

 

ここまで書いているともう、サイパン2077を快適にプレイするためだけにPS5を買ったようなものですね

2022年には次世代機対応版も登場予定になっているのでこちらも楽しみです

また、PS5はスクリーンショットや動画も手軽に撮影できる機能が備わっているのでYouTubeラクラク投稿することもできるのもいいです

おかげで投稿数が寂しかった我がチャンネルに多数のサイパン2077のプレイ動画等を上げることでより充実したチャンネルとなってきましたよ

(しょうもない動画ばっかりだけど)

見ていただければ幸いです

色々書いてしまいましたが、こんな感じでPS5を購入により充実した1年となりました

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com