Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

RG 1/144 デスティニーガンダムをレビュー!!

 

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日は以前に紹介した「RG 1/144 ダブルオークアンタ」と同シリーズの「RG 1/144デスティニーガンダム」を購入したので紹介したいと思います。

(一か月くらい前に購入したものになりますが・・・)

クロスレイズのMS紹介で先日からガンプラの紹介をしていたので、今日は本物のガンプラにしてみたり

 

いつも通り外箱から紹介を

ディスティニーガンダム外箱写真

デスティニーガンダムの外箱

RGシリーズは外箱のデザインがカッコイイので購買意欲が湧いてしまいますね!!

説明書・パーツはこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツ

デカールシールがめちゃくちゃ細かいのにビックリしました

 

組み上がったものはこちらになります

素組み1

素組み2

素組み(シールはまだ)

一部に細かく付けにくいパーツがあったりしたので作るのに大分時間が掛かってしまいましたが、カッコイイ出来になっています。

シールを貼るとこんな感じに

素組みシールあり1

素組みシールあり2

素組みシールあり

写真写りがよくないので申し訳ありませんが、デカールシールを貼るだけで大分印象が変わって、こちらもカッコイイですね!!

アクションベース2写真1

アクションベース2写真2

アクションベース2を使用してみました

なんとなく寄せてみたり(うまく撮れなかった)

デスティニーガンダム 寄せ

寄せの写真

組み立てるだけで完成度の高いデスティニーガンダムになっていますが、個人的に残念な部分も何点かあります。

バックパックの重さからか上手く立たせることが出来ません。(重心が後ろに)

・シールの中にメカ部分を表現できる銀色のシールがあるのですが、これが時間が経つと剥がれていることがあったため、貼るのを諦めました。

(この辺は部分塗装をするのが良いかもしれませんね)

・関節やパーツに緩い部分があり、武器を持たせると重さで下がってしまったり、ポロリと取れてしまうことがあります。

 

そんなゆるゆるなデスティニーガンダムでいくつかのポーズを撮ってみました!

パルマフィオーキナ1

パルマフィオーキナ2

パルマフィオーキナ

長距離ビーム砲

アロンダイト

アロンダイトと長距離ビーム砲

アロンダイトはクリアパーツでビームの刃を再現・長距離ビーム砲はバックパックからそのまま稼働させることが出来ます。

ビームシールド写真

ビームシールドもあります

ビームシールドは元々無色のクリアパーツになっていて裏面からシールを貼ると写真のようなグラデーションが掛かったようになります。

フラッシュエッジ2 写真

フラッシュエッジ2

肩の部分を取り外して刃のパーツを取りつけるとフラッシュエッジ2を再現できます。

(刃の長さも2種類あります)

 

不満な点を結構書いてしまいましたが、なんだかんだで完成したデスティニーガンダムをみて満足している自分がいたり・・・

もし興味がありましたらぜひ作ってみて下さい。

 

それと最後にこの写真も!!

シンのフィギュアの写真

1/144 シン・アスカ

[rakuten:kenbill:10017472:detail]

アクションベース2もあったほうがいいかも

アクションベース 2 ブラック プラモデル

アクションベース 2 ブラック プラモデル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

  

同じRGシリーズのダブルオークアンタデジモンのプラモデルも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

クロスレイズでのデスティニーガンダムはこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com