Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはアリオスガンダムアスカロン(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「アリオスガンダムアスカロン」です

アスカロン プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00V」になります。

 雑誌企画のMSになっています

 

アリオスガンダムの強化形態で、他のガンダムを参考に開発された武装を装備したMS

アリオスガンダムアスカロンの特徴は、まず見てわかる通り機体色がオレンジ色から赤色系に代わっているところです。

(色が変わるだけで雰囲気がだいぶ変わるものですね)

武装はGNHW/M装備と似ていますが、GNソードとGNビームキャノンが搭載されているという若干の違いがあります。

 (GNソード・GNビームキャノンは変形しないと使用できないようになっています)

 

 

・ゲームでの使い勝手

アスカロン 機体性能
アスカロン(MA)機体性能
(機体性能画面)

アリオスガンダムの強化形態になるので、各ステータスは大幅に向上しています。

また正式採用されたGNHW/M装備よりも攻撃力・防御力が高くなっているのも特徴になります。

(その代わり、設定通りに機動性が下がっていますが)

MA形態の機動性が高いので変形して戦闘を行っても十分に強いユニットでもありますね!

(アリオスお決まりのMA形態のほうが武装が強い状態ですね)

 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル①
GNビームサーベル②

二刀流で敵を斬る!


・GNサブマシンガン

GNサブマシンガン 写真

 サブマシンガンは一緒ですね

 

・TRANS-AM

TRANS-AM①
TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④
TRANS-AM⑤
TRANS-AM⑥
TRANS-AM⑦
TRANS-AM⑧
TRANS-AM⑨
TRANS-AM⑩

TRANS-AM⑪

フィニッシュはサブマシンガンの乱れ撃ちに!!


・GNミサイルコンテナ

GNコンテナミサイル 写真

 ミサイルコンテナは同一のものですかね

 

・GNビームキャノン

GNビームキャノン①
GNビームキャノン②

 ビームキャノンはMAに変形して使用

 

・GNソード(MA)

GNソード①
GNソード②

クローアームがなくなりGNソードで敵を貫きます

 

・GNミサイルコンテナ(MA)

ミサイルコンテナ(MA)写真

相変わらずきれいですね!! 

 

MA時のTRANS-AMとGNビームキャノンは一緒なので割愛しました。

 

戦闘デモでは元のアリオスガンダムとはまた違う武装の使い方などを見られるので、是非一度確認してみてください。

 

 一応商品化もしていたのには驚きましたが・・・

ガンプラなどは出ていないようなので、こちらは今後に期待したいですね!

 

アリオスガンダムGNHW/M装備やこのMSと同一作品に登場するケルディムガンダムサーガ・ダブルオーザンライザーも紹介しているのでこちらも良ければどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。