Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはガンダムハルート(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムハルート」です

ハルート プロフィール

(プロフィール画面)


登場作品は「 劇場版 機動戦士ガンダム00 ―A wakening of the Trailblazer―」になります。

 音で数々のシーンを思い出すのもイイですね

 

アリオスガンダムの後継機で第5世代型ガンダムの1機

今までこの系統機の特徴でもある変形機構はそのまま引き継がれていて、コックピットが複座式に変更されています。

アリオスガンダムGNアーチャーを組み合わせたMSなので、機体デザインもそれぞれの特徴を合わせた感じになっていますね!

(メインカメラもゴーグルタイプに変更されているので、個人的にクールな印象になったなと思っています。)

 

・ゲームでの使い勝手

ハルート 機体性能
ハルートMA 機体性能
(機体性能画面)

ガンダムキュリオス系の最終機になっているので、ユニット性能・武装攻撃力は高いユニットになっています。

MS・MAどちらの形態でもバランスの良い武装になっているので、地形を気にせずに使用することができるのは便利です!

アビリティにあるマルートモードは超兵のアビリティを持つキャラクターが必要になるので注意が必要かも?
 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNソードライフル・クローモード

GNソードライフル・クローモード①
GNソードライフル・クローモード②
GNソードライフル・クローモード③
GNソードライフル・クローモード④

今まで変形しないと挟めませんでしたが、このMSは片手でこなしてしまう


・GNシザービット

GNシザービット①
GNシザービット②
GNシザービット③
GNシザービット④

オールレンジ攻撃も可能に

・TRANS-AM

TRANS-AM①
TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④

TRANS-AM⑤

 ハルートは速すぎるので、写真に収めるのが難しいですね


・GNソードライフル

GNソードライフル 写真

ハンドガンタイプの武器に
 

・GNキャノン

GNキャノン①
GNキャノン②

GNキャノン③

大火力のビーム砲に 

 

・GNミサイルコンテナ(MA)

GNミサイルコンテナ①
GNミサイルコンテナ②

コンテナミサイルはアリオスの方が綺麗でしたね


MA時のGNシザービット、TRANS-AM、GNキャノンはMS形態と同じなので割愛してあります。

 

TRANS-AMなどハルートのスピード感を感じる戦闘デモを多数見ることができるので、是非一度確認してみて下さい。

 

ガンプラで商品化はされていますね!

HG 1/144 ガンダムハルート

HG 1/144 ガンダムハルート

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ガンダムキュリオスアリオスガンダムGNアーチャーも紹介しているのでもし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。