Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Forza Horizon 4にサイパン2077のコラボカーが登場!!

 

2020年12月10日(木)にサイバーパンク2077がついに発売されましたね!!

幾度も発売延期を繰り返した本作は正直今回も発売されるか疑心暗鬼になっていましたが・・・

各ゲーム情報サイトでもサイバーパンクのイメージカラーである黄色になっていたりとお祭り騒ぎの状態に!

 

そんなサイバーパンク2077ですが、昨日開催された「The Game Awards 2020」のなかでForza Horizon 4とのコラボがあるという情報が発表されて

www.4gamer.net

Forza Horizon 4をプレイしていた僕は、一人テンションが上がっていたり

 

なので今日はそのコラボカー「Quadra Turbo-R V-TECH」を紹介したいと思います。

Quadra Turbo-R V-TECHはサイバーパンク2077の紹介画像・映像などにもよく登場する車です。

上のゲームサイトの情報には無料で配信されると書いてあったので、車だけすぐ追加されて使用できるのかと思いましたが・・・

 

 

 

 

 

 

2022年8月11日 記事更新

 

入手方法

Forza Horizonとサイバーパンクのコラボレース

ナイトシティをイメージしたレース

写真にあるレースイベントでQuadra Turbo-R V-TECHと1対1の対決に勝利すると入手できました。

※どのクラスでも参加できるレースになっていますが、S2クラスを用意したほうがいいです。

レース中の写真を撮るのを忘れてたー

 

コラボカーはこんな感じ

下からは入手した写真です

写真だと見ずらいてすみませんが、Quadra Turbo-R V-TECHの製造年式が2058になっているのも面白いですね。

サイバーパンク2077年が舞台になっているので、この車は約20年前に製造されたことになってるんですね。

 

Forza Vista(車を自由に見れるモード)で見たQuadra Turbo-R V-TECHは

未来の車というよりもレトロカーのようにも見える気が・・・

(カッコイイですけどね)

スポーツカーらしくフロントにトランク

内装なども細かく作られているこだわりように!!

実際に走ると各パネルに情報が表示されるようになります

 

走行写真も何枚か

ナイトシティを飛び出してイギリスの自然豊かな道路を走るとは・・・

 

サイバーパンクのイメージカラー黄色を意識して全面黄色の花畑?の近くを通ってみたり


Forzaシリーズは色々なゲーム作品の車とコラボすることがありましたが、まさか発売したばかりのサイバーパンク2077ともコラボするとは思いませんでしたね!!

falloutFF15などの車が過去に登場しています。)

Forza Horizon 4を持っている方がいましたら是非確認してみて下さい。

サイバーパンク本編もプレイ中ですが、こちらで先に使用することになるとは・・・)

 

Xbox Game Passにも対応

Forza Horizon 4はXbox Game Passの対応タイトルになっているので、これに加入してもプレイすることもできますよ。

Xbox Game Passは月額一定の料金で対象ゲームがやり放題になるサービスになっています。

Xboxを持っていない人で、Windows10のゲーミングPCを持っている方はPCでもプレイすることが出来ますよ!!

(PC対応タイトルに限りますがForza Horizon 4はプレイできます。)

ゲームソフトが欲しい人はデジタルコードで販売していますよ

XboxとWindows10PCのどちらでもプレイ可能)

 

サイバーパンク2077本編のレビューも載せているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com