Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヤイバクサナギがこんなところにも【DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT】

 

以前に紹介した「DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT」に「サイバーパンク2077」に登場するバイク「ヤイバクサナギ」が出ているのに驚きました!

デスストの情報あまり見ていなかったもので・・・

なんか他のゲームに出てていると嬉しくなっちゃいますね!

ここで紹介している画像はPS5のクリエイトボタンでキャプチャーしたものになります。

 

ちなみにサイパン2077のヤイバクサナギはこんな感じのバイク

f:id:megane3gou:20211012152851j:plain

アニメ映画「AKIRA」に出てくる金田のバイクのようなフォルムというかそのまま?

 

で、デスストに登場するヤイバクサナギはこんな感じに

f:id:megane3gou:20211012152619j:plain

暗くてすみません

外で撮ればよかったですね・・・

デスストに登場のリバース・トライクというバイクを元にしたコラボバイクとなっているので三輪仕様に

 

f:id:megane3gou:20211012152613j:plain

元のリバース・トライク

こちらも暗くてすみません

 

f:id:megane3gou:20211012153915j:plain

こうやって並べてみるとヤイバ仕様の方はかなり手が加えられてるというこだわりよう

 

このバイクを使いたい場合はレイクノットシティのサム指名依頼をこなせば使えるようになりますよ!

※下の写真参照

f:id:megane3gou:20211012152610j:plain

スクリーンショットにして気づきましたが依頼タイトルに「V」という字が入っていましたね

 

実際に走行しているところも撮ってみましたが

f:id:megane3gou:20211012152706j:plain

通常走行では三輪状態なのでちょっと違う感じ

 

f:id:megane3gou:20211012152650j:plain

しかし、ブーストすれば前輪が一体化してサイパン2077に近いヤイバクサナギの形状になりますね

うん、カッコイイ!!

 

それとゲームに集中してしまうことが多くフォトモードあまり使ったことがなかったのですが、フレームの種類が色々あるのが面白いですね

  • 写真風

f:id:megane3gou:20211012152645j:plain

f:id:megane3gou:20211012152656j:plain



  • 手形

f:id:megane3gou:20211012152633j:plain

f:id:megane3gou:20211012152627j:plain

 

  • ポスター風

f:id:megane3gou:20211012152639j:plain

 

個人的にポスター風はカッコよく見えるので好きですね

(手形は呪われているように見えるので怖い)

最近のゲームは実写なみたいなグラフィックになってきていいるので写真撮影も面白い

写真ばっかり撮ってなかなかストーリーが進まなかったりしますよね

ちなみ僕は国道作りに必死になりすぎて全然進めていませんが・・・

(ひたすら素材を運搬する日々)

そんな「DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT」を気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

リバース・トライクのプラモがコトブキヤから発売されているのにもビックリ

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com