Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】Hot Wheels UnleashedをPS5でプレイしてみて

 

PS5版「Hot Wheels Unleashed」をプレイしたのでどんな感じなのか紹介したいと思います

f:id:megane3gou:20211211171659j:plain

 

 

 

 

 

 

 

2022年9月29日 記事更新

 

 

Hot Wheels Unleashedについて

Hot Wheels Unleashed(ホットウィールアンリーシュド)」はSwitch、PS4、PS5で発売されたレースゲーム

アメリカのマテル社から発売されている「ホットウィール」と呼ばれるミニカーを実際に操作するゲームになります

f:id:megane3gou:20211211172500j:plain

ホットウィールオリジナルカーや実車、映画に使用された車など多種多様なミニカーが販売されています

このゲームは海外製のゲームになりますが、日本でも昔販売されていた「チョロQ」のゲームに似ているかもしれませんね

このゲームが発売されると聞いたときどんな感じなのか気になったんですよー

たぶんForza Horizon3のDLCホットウィールのコースを見てしまったせいですね

Forza Horizon3の「ホットウィール」ステージ👇

 

また、このゲームにはバックトゥザフューチャーに登場するデロリアン「タイムマシン」もこのゲームに登場しているということで余計に気になってしまいました・・・

f:id:megane3gou:20211211172104j:plain

デロリアンの他にもバットモービルなども登場

 

 

 

 

 

 

ゲーム内容について

ゲームについてですが、グラフィックがとても綺麗でPS5版は常時60fpsで動作し、しかもロードも速いのでとても快適にプレイできます

f:id:megane3gou:20211211173107j:plain

プレイ動画👇

下手くそなプレイですみません

 

f:id:megane3gou:20211211172812j:plain

モードも多彩でストーリーモード(キャリアモード?)となる「CITY RUNBLE」やクイックモード、クリエイトモードなどがあります

クイックモードではオンラインレースや画面を半分にしてプレイするオフライン対戦(2人用)も行えます

 

f:id:megane3gou:20211211172913j:plain

CITY RUNBLEはマップに点在するレースをクリアしていくモード

 

f:id:megane3gou:20211211173410j:plain

f:id:megane3gou:20211211173404j:plain

クリエイトモードは部屋の壁紙などを変更して雰囲気を変えたり、自分だけのオリジナルコースやカーデザインも作成できます

有機能もあるので世界中のプレイヤーともシェアすることもできますよ

実際に投稿されているカーデザインを見てみたら

f:id:megane3gou:20211211173818j:plain

f:id:megane3gou:20211211173824j:plain

f:id:megane3gou:20211211173830j:plain

とうふ店とかトミカとか今公開されている話題のヒーロー映画とかすごいクオリティで出来ているので驚いています

というかこれは大丈夫なのだろうか?

 

車両のコレクションを増やしたい場合は

f:id:megane3gou:20211211174757j:plain

f:id:megane3gou:20211211174800j:plain

お楽しみBOXや期間限定オファーを利用

お楽しみBOXは1個500コインでランダムで入手

期間限定オファーはラインナップされているミニカーをピンポイントで購入可能ですが、価格が高いといった感じ

ただお楽しみBOX結構被るので期間限定オファーで欲しいミニカーがラインナップされたらこちらで直接購入したほうがいいかも

お楽しみBOXの開封動画も何となく作ってみました

 

登場するミニカーは上でも書きましたが、ホットウィールオリジナルカーや実車、映画などのコラボレーションカーになります

(60以上あるみたいです)

f:id:megane3gou:20211211182815j:plain

Forza Horizon3にも登場したホットウィールオリジナルカー

 

f:id:megane3gou:20211211182803j:plain

ホンダが販売していた名車

 

f:id:megane3gou:20211211182825j:plain

スヌーピーもレースを楽しみたいみたいです(カーデザインでは無いですよ)

 

最初はコインが貯めづらく、欲しいミニカーが買えないという状態でしたが、最近「Racing Season」が追加されたので

f:id:megane3gou:20211211183209j:plain

デイリーチャレンジをこなしていけば、かなりのコインを入手することができます

これで金欠はとりあえず解消か?

f:id:megane3gou:20211211183810j:plain

肝心のレースは上でも書きましたが60fps動作

簡単操作になっているのですが、仕掛けによる妨害やCPUが意外と速かったりするので難易度が高めかもしれませんね

単純に反射神経が鈍いからか、難しく感じます

グラフィックかなり綺麗ですよ

f:id:megane3gou:20211211184217j:plain

 

 

 

 

 

 

プレイしてみてはいかがでしょう?

ストーリーモードは短めなのですぐにクリアできるかもしれませんが、豊富なエディットモードがあるのでこれらの要素に興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

もちろんホットウィールが好きな人やお子さん用にプレゼントするとかでもいいかもしれませんね(クリスマスも近いですから)

Hot Wheels Unleashed」はSwitch、PS4、PS5、Xboxと多機種で発売中です

 

2022年9月29日 記事更新

Hot Wheels UnleashedがPS Plusのフリープレイになりました。

10月4日~10月31日までとなっています。

対応機種はPS4・PS5となります。

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com