Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

プレステとニンテンドーのプリペイドカード購入キャンペーンが開催

 

ローソン・セブンイレブンニンテンドープリペイドカードプレイステーションカードのキャンペーンが4月25日~5月8日まで開催されています。

せっかくなので、このキャンペーンを活用したプリペイドカードの使い道も考えてみました。

 

 

 

 

対象券種

セブンイレブン(2022年4月25日~5月8日)

それぞれ購入後、指定ページで登録すると1,000円分がもらえます。

セブンイレブンでPSストアカードを購入した場合は抽選で更に10,000円分が当たるキャンペーンも

セブンイレブンキャンペーンサイト

 

 

ローソン(2022年4月25日~5月8日)

ニンテンドープリペイドカードは指定ページで登録すると1,000円分

PSストアカードは指定ページ登録で10%分がもらえます。(1,000円と1,500円)

ローソンではPSストアカード購入者には5,000円〜50,000円分が抽選で当たるキャンペーンも

ローソンキャンペーンサイト

 

ニンテンドープリペイドカード

 

セール中のダウンロードソフトを購入

 

ゴールデンウィークにもなるので各メーカーからダウンロードソフトがお安くなるセールが行われています。

任天堂からもファイアーエムブレムゼノブレイド2などがセールとなるためこれらのソフトを購入するのもいいですよね。

topics.nintendo.co.jp

個人的にはエキスパンションパックも発売された【スパロボ30】をおすすめしたいですが・・・

パッケージ版+ダウンロードでDLC購入の方が安いかも?

 

 

ニンテンドーカタログチケットを購入

 

9,980円(税込み)で購入できる【2本でお得 ニンテンドーカタログチケット】を購入するのもいいかもしれませんね。

store-jp.nintendo.com

これは任天堂から発売されている対象のダウンロードソフト2本と交換できます。

これから発売されるソフトもタイトルラインナップに並んでいれば交換対象となるため、【スプラトゥーン3】と【ゼノブレイド3】と交換するのもいいかも

両方合わせて15,200円が9,980円となるわけですから

それか、1つは欲しいものと交換して、もう一つはこれから来るであろう【ブレワイ2】のために取っておくとかもできますよね。

有効期限が365日間となっているので来年の4月までに発売してくれれば良いのですが。

注意点はニンテンドーオンライン加入者限定商品なので加入しないと購入できません。

 

マイニンテンドーストアで商品を購入

 

任天堂公式オンラインショップ【マイニンテンドーストア】での商品購入にもプリペイド残高が利用できるようになりました。

store-jp.nintendo.com

ここでは任天堂関連のグッズやNintendoSwitch本体も取り扱っているのでこれらを購入するのもいいかもしれませんね。

面白いのが本来パッケージ版と同梱される特典なども、ゲームカートリッジなしの状態で販売していることですね。

ダウンロード版で購入したけど、特典物がやっぱり欲しいなあと思ったときにパッケージ版よりも安く購入することができます。

当然、ゲームカートリッジが無いのでゲームをプレイすることはできませんが。

 

 

プレイステーションストアカード編

 

新しいPS Plusに加入

 

プレイステーションストアカードでセール対象のゲームを購入するのもいいのですが、先日情報が更新された新しい【PS Plus】に使ってみるのもいいかもしれませんね。

6月からサービスが開始されるので前もっての準備といった感じでしょうか?

どのようなサービスなのかまとめた記事も作ってみました。

www.mega3hobbylife.com

 

 

活用してゲームを楽しむ

 

何か欲しいソフトやサービスがあった場合、こういうキャンペーンがあれば購入しやすくなりますね。

クレジットカードと違って決まった金額しか入っていないので使い過ぎることも無いですし。

ただ、最近こういったキャンペーンが少ない気がしますね。

せっかくなので、活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com