Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レゴ】 デラックス レゴ ミニフィギュアを組み立ててみました

 

レゴ デラックス レゴ ミニフィギュアを購入してみました。

ミニフィギュアをそのまま大きくした面白い商品ですね。

発売日は2023年6月でメーカー価格7,480円(税込)

デンマークにあるオフィス複合施設【レゴキャンパス】の前にこれと同じ像が立っているらしいので実際に見てみたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

開封するとこんな感じで、説明書とそれぞれ番号の書いた袋に分けられたレゴブロック入っています。

ピース数は654と箱の割にあまり多くはないので誰でも組み立てやすいと思います。

ただし、対象年齢は10以上となっています。

細かいブロックがあったりするので、小さいお子さんがいるご家庭では誤飲に注意してください。

 

組み立てるとこんな感じ。

赤い服に青の帽子とズボン、表情は笑顔。

至ってシンプルなレゴフィギュアとなっていますね。

腕や首、手は稼動するので色々なポーズをすることができます。

また帽子にはギミックがあって、中には同じ姿のミニフィギュアが操縦しています。

遊び心がってとても面白いです。

操縦席がしっかり備えられていて、ディスプレイ部分は印刷されていて細かい作り。

後ろのギアは部分は回転させられます。

ミニフィギュアは単体でも遊ぶことができます。

もちろん同じポーズで並べて飾っても良いですよね。

可愛いので部屋のインテリアとして置いておいても良いかもしれませんね。

それか玄関に置いてお客さんをお出迎えとか。

 

 

 

 

 

 

 

回転動画も作ってみたので360°ご覧いなりたい方はどうぞ

 

 

今年の6月に発売されましたが、在庫がなかなか無く買いにくかったんですよね。

しかし、ここ最近は在庫が入ってきているのかレゴ公式ショップなどで購入できるようになっています。(2023年10月30日現在)

なかなかにユニークな出来なので気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

www.mega3hobbylife.com