Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはAEUイナクト(デモカラー)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「AEUイナクト(デモカラー)」です

イナクトデモカラー プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

AEUが開発したAEUへリオン後継機にあたる新型の可変型MS

機体デザインや構造などが、ユニオンが開発したユニオンフラッグと似ている(ほとんど同じ?)MSになっています。

デモンストレーション用にカラーの変更がされていますが基本的にはAEUイナクトと同じ性能です。

AEUのエース「パトリック・コーラサワー」が搭乗したこのMSは、デモンストレーション中に突如現れたガンダムエクシアにあっさりと撃墜されてしまっているため、特に有名なMSになっているのではないでしょうか!

コーラサワーがこの時言ったセリフも名言化されていたり・・・) 

 

イナクトデモカラー 機体性能
イナクトデモカラー(MA)機体性能
(機体性能画面)

クロスレイズでもユニオンフラッグとほぼ同性能なMSになっていて、ユニオンフラッグより機動性が若干劣りますが、防御力が若干勝っているのでちょっと頑丈です!
(変形時にミサイルが使用できないので総合的な攻撃力は劣っているかも?)

バリエーション豊富なイナクト系を開発したい場合に育てるのが良いですよ。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・プラズマソード

プラズマソード①

プラズマソード②

プラズマソード③



・リニアライフル

リニアライフル ①

リニアライフル ②



・20mm機銃(MA)

20mm機銃(MA)

 

・リニアライフル(MA)

リニアライフル(MA)

 

 

戦闘デモもユニオンフラッグとほぼ同じなのは残念ですが、コーラサワーが好きな人はこのMSと組み合わせて徹底的に強化するのも面白いかもしれませんね。

 

 ガンプラでも商品化されていましたね!

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

形状などがほぼ一緒なユニオンフラッグやこのMSを一瞬で仕留めたガンダムエクシアも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game