Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはビルゴとビルゴⅡ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ビルゴとビルゴⅡ」です

ビルゴ プロフィール
ビルゴⅡ プロフィール
(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW 」になります。

ヴァイエイトとメリクリウスを参考に開発されたOZの次世代量産型MS

MD(モビルドール)システムを搭載するためにコックピットそのものが排除されているのでパイロットが必要のないMSになっています。

ヴァイエイト由来の高威力ビームキャノンとメリクリウス由来のプラネイトディフェンダーを搭載しているため攻防一体なMSに!

ビルゴⅡはビルゴの改良機にあたるMSでバックパックの強化により宇宙での高機動化を実現し、プラネイトディフェンダーの数も増強されて高い防御能力を持ったMSになっています。

人員不足だったホワイトファングによって大量生産され、即戦力として補われていましたね!!

 

ビルゴ 機体性能
ビルゴⅡ 機体性能
(機体性能画面)

MD用に作られたこのMSですが、クロスレイズではMD機能がプレイヤー側では使用できないためパイロットを乗せて使用することに・・・

ガンダニュウム合金とプラネイトディフェンダーの両効果により高い防御力を持つMSになっているので、支援防御役として活躍できますね!!

実際に使用するならバランスよく強化されたビルゴⅡの使用をオススメします。
 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ビームキャノン(ビルゴ)

ビームキャノン(ビルゴ)1

ビームキャノン(ビルゴ)2

ビームキャノン(ビルゴ)3


ビームサーベル(ビルゴⅡ)

ビームサーベル(ビルゴⅡ)1

ビームサーベル(ビルゴⅡ)2


ビームライフル(ビルゴⅡ)

ビームライフル(ビルゴⅡ)写真

 

・ビームキャノン(ビルゴⅡ)

ビームキャノン(ビルゴⅡ)1

ビームキャノン(ビルゴⅡ)2

ビームキャノン(ビルゴⅡ)3

 

最初ビルゴだけの記事にしようと思いましたが、ビームキャノンしか武装がなく寂しかったので、ビルゴⅡも一緒に載せてみましたが結構あっさりとした戦闘デモになっていましたね・・・

まあ鉄壁の防御役として活躍することは間違いないので、是非一度確認してみて下さい!!

 

最近ヴァイエイトとメリクリウスがプレミアムバンダイ限定ですがキット化されていたので、ビルゴとビルゴⅡなんかもキット化されれば面白いですね

 

 他にもガンダムW系のMSを紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!