Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはティエレンタオツー(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ティエレンタオツー」です

ティエレンタオツー プロフィール

(プロフィール画面)


登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

人革連の量産型MSティエレンシリーズのバリエーション機

超兵でもあるソーマ・ピーリス用に開発されたMSで、宇宙・地上どちらでも高機動戦闘を行うことが可能な機体になっています。

ティエレンシリーズは宇宙・地上どちらかに対応する機体になっているため)

機体色はなぜか戦場で目立つ鮮やかなピンクに!!

 

ティエレンタオツー 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも他のティエレンシリーズよりも高い機体性能になっているので、序盤に入手できれば活躍できるのではないでしょうか?

原作ではソーマ・ピーリス専用になっていましたが、クロスレイズでは生産登録できるので誰でもパイロットにすることが出来ます。

水上適性があるので、海があるマップでは移動しやすいといった特徴もあります。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・カーボンブレード

カーボンブレード1

カーボンブレード2

カーボンブレード3

カーボンブレード4

カーボンブレード5

カーボンブレード6

カーボンブレード7

 重そうな機体なのに華麗な斬り攻撃を行います



・200mm×25口径長滑腔砲(宇宙型)

200mm×25口径長滑腔砲1

200mm×25口径長滑腔砲2

200mm×25口径長滑腔砲3

宇宙型の表示がありますが地上でも使用できますよ
 

デフォルメされてちょっとずんぐりむっくりになってしまったティエレンタオツーですが、カーボンブレードの戦闘デモは迫力があるので是非一度確認してみて下さい。

HGシリーズでキット化もされていますね!!

HG 1/144 MSJ-06II-SP ティエレンタオツー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-SP ティエレンタオツー (機動戦士ガンダム00)

  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 他にも00系のMSも色々紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!