Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSは∀ガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「∀ガンダム」です

∀ガンダム プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「∀ガンダム」になります。

神像「ホワイトドール」として人々に崇められていたMS

ディアナカウンターが襲撃した際に起動し、覆われていた岩が砕かれて姿が現れることに

このMS最大の特徴でもある月光蝶ナノマシンによる分解や破壊が可能で、文明すら消滅させたといわれるとんでもない兵器になっています。

ここで登場した「黒歴史」という言葉はガンダムを知らない人でも使ってしまう有名な言葉になりましたね!!

∀ガンダムのこの奇抜なデザインを原案したシド・ミードさんが2019年に亡くなってしまったのはとても残念です。

 

∀ガンダム 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズで使用する際は追加DLCを購入しないといけないので注意してください!!

機体性能・武装攻撃力ともにトップクラスの性能を誇るMSになっているので、入手できれば即戦力に

ただし2種類の月光蝶を使用するにはパイロットのテンションがMAXにならないと使えないので注意してください。

また消費ENが大きいのもちょっと残念かも

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ビーム・サーベル

ビーム・サーベル1

ビーム・サーベル2

ビーム・サーベル3

ビーム・サーベル4

ビーム・サーベル5

ビーム・サーベル6

踊る様に敵機を斬りつけます


ガンダム・ハンマー

ガンダム・ハンマー1

ガンダム・ハンマー2

ガンダム・ハンマー3

ガンダム・ハンマー4

ガンダム・ハンマー5

ガンダム・ハンマー6

ガンダム・ハンマー7

ガンダム・ハンマー8

ガンダム・ハンマー9

こんなのに当たったらひとたまりもありません


・ビーム・ライフル

ビーム・ライフル1

ビーム・ライフル2

原作で初めて撃った時は砲身が溶けていましたね 

 

月光蝶

月光蝶1

月光蝶2

月光蝶3

月光蝶4

月光蝶5

月光蝶6

月光蝶7

月光蝶8

カメラアイが赤くひかり雰囲気が一変 

 

月光蝶(MAP兵器)

月光蝶(MAP兵器)1

月光蝶(MAP兵器)2

攻撃範囲が蝶々の形になっていますね

 

原作ベースの∀ガンダムになっているので、Gジェネスピリッツ等で登場したとんでも性能に比べると大分見劣りしてしまうかもしれませんが、クロスレイズに登場するMSの中では強力なMSであることは間違いないですよ!!

是非一度確認してみて下さい。

 

放映当初はあまり人気がなかったみたいですが、徐々に人気に火が付きガンプラも結構発売されましたね!

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)

  • 発売日: 2007/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

他にも色々MSを紹介しているのでもしよければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!

(もちろんここで紹介した∀ガンダムも入っていますよ)