Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日もSD三国創傑伝から貂蝉クシャトリヤをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日は2月13日に一般発売されたSD三国創傑伝のキット「貂蝉クシャトリヤ」を紹介したいと思います。

だんだんと我が家のSD三国創傑伝も賑やかになってきました!!

貂蝉クシャトリヤ 外箱写真

外箱の写真

貂蝉クシャトリヤ三国志に登場する「貂蝉」をモデルに「クシャトリヤ」を使用してキャラクター化したものになります。

(色合いが全く異なりますが)

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

パーツと説明書

SD三国創傑伝でも比較的安いキットになっているので、パーツ数は少なめになっています。

完成したものがこちらに

組み立て時間はパーツ数が少ないこともあり30分くらいで作ることが出来ます

貂蝉をモデルにしただけに長い髪に細身なスタイルなど女性らしさが感じられますね

貂蝉は中国四大美女の一人といわれていますが、架空の人物みたいです)

本当にクシャトリヤなのか?とも思ってしまいますが・・・

ちょっと残念だなあと思った部分は完成イメージと比べると色が大分足りないので塗装が必要ですね

(素組みだとバインダーは赤一色に)

バイザーも付属していて取り付けることも

モノアイをイメージしたシールを貼る様になっています

バイザー収納場所はリアスカートの中に

 

他にも何枚か適当に撮ってみました

武器「妖扇華」は肩のバインダーにつけることもできます

董卓軍もそろってきましたね

実はこの貂蝉クシャトリアは呂布シナンジュにパーツを渡すことが出来るようになっていて、そのパーツを取りつけた呂布シナンジュはこの通り

ものすごいボリューミーな姿にすることが可能です

ぱっと見た感じはシナンジュではなく、ナイチンゲールになった感じですね

バインダーに貂蝉の武器「妖扇華」も付けることも

ちなみにパーツを渡した貂蝉クシャトリヤはちょっと寂しいことに

かなりすっきりとしてしまいますね

 

こんな感じでちょっと色分けなどで残念部分もありますが、SDガンダムらしい遊び心のあるキットになっているので、興味を持った方がいれば是非作ってみて下さい。

(その際は貂蝉クシャトリヤだけなく呂布シナンジュとセットがオススメですよ)

[rakuten:edion:10693818:detail]

 

他にもSD三国創傑伝系キットを紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

ちょっと増えすぎていますが

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com