Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

SD 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダムをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

本日発売された「SD 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム」を組み立てたので紹介したいと思います。

同日に発売された張飛ゴッドガンダム関羽雲長νガンダムも購入したのでこちらも後日紹介します。

このキットは元々海外で先行発売されていて、日本ではガンダムベース東京・福岡でしか購入することが出来ない商品でしたが、2021年に日本でも一般発売されることになりました。

ガンダムベースに買いに行く機会がなかったので、一般発売されたのはとてもうれしいですね。

ちなみに「劉備ユニコーンガンダム」は三国志に登場する「劉備」をユニコーンガンダムを使用してキャラクター化したものになります。

劉備ユニコーンガンダム外箱の写真

外箱の写真

説明書やパーツはこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツ

SDガンダムなのでパーツ数は少なく、老若男女問わず組み立てやすいキットになっています。

組み立て自体は30分くらいで作ることが出来ます。

完成1

完成2

素組みで組み立て

背中の武器「龍弾破刃」は取り付け・取り外しができるようになっています。

背中の写真

取り外すとこんな感じ

価格が安いSDガンダムになっていますが、今はやっぱりスゴイですね!

色分けがほとんどされているので作っただけでもこの出来になります。

(子どもの頃にこういうのが欲しかったなー)

拡大写真

クリアパーツも多数使用

ユニコーンガンダムサイコフレームをイメージしてクリアパーツも多数使用されているので値段の割に豪華なキットになっていますね!!

武器「龍弾破刃」はソードモードとガンモードに変形します。

ソードモード写真

ガンモード写真

2形態に変形

持たせるとこんな感じ

ソードモード持たせ

ガンモード持たせ

武器を持った劉備ユニコーンガンダム

適当にポーズ写真も

ポーズ1

ポーズ2

ポーズ3

可動域が狭いので上手くポーズが取れない

ちょっと可動域が狭いのでポーズを決めるのが困難なのが残念ですね・・・

ガンダムとの写真

エントリーグレードのガンダムと並べてみた

大きさは以前紹介した同じくらいの価格のエントリーグレード「ガンダム」(1/144くらい)と比べてみると2/3くらいの大きさになっています。

 

箱の写真の完成品と比べると色が足りない部分が何ヵ所かあるので、部分塗装と墨入れなどをするとよりカッコよくすることもできるので、気になる人はやったほうがいいかも・・・

しかし素組みでも高い完成度で価格も安いため、プラモデルに興味がある初めての方やお子さんにはオススメですよ!!

 

4月にはアニメも開始されるみたいなので、こちらも楽しみですね!

 

他にもプラモデルを紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com