Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ENTRY GRADE RX-78-2ガンダムをレビュー!!

 

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日は「ENTRY GRADE RX-78-2ガンダム ライトパッケージVer.」を紹介したいと思います。

たまたま行った家電量販店でなんか面白いパッケージのガンプラが売っているなあと思い、つい購入してしまいました・・・

(お値段もリーズナブルな550円に!!)

そのパッケージはこちら

パッケージ表の写真

パッケージ裏の写真

珍しいガンプラのパッケージの仕方

箱ではなくプラスチックの袋に入った珍しいガンプラになっていますね。

中身はこんな感じに

ハーツと説明書の写真

パーツと説明書

ランナーが2つに説明書が1冊と非常にシンプルな中身になっています。

ENTRY GRADEについてよく知らなかったのですが、誰でも作れるように工夫されているプラモデルになっていると説明書から教えてもらうことに

説明書を開いた写真

説明書にガンダムガンプラについての説明も

パッケージや説明書にも記載されていますが、このガンプラはニッパーなどの道具を必要としないため購入したらすぐに組み立てできるようになっています。

なので小さいお子さんやプラモデルを初めて作る人に最適な商品になっているのではないかと

実際に僕も説明書に従い、このガンプラのパーツを手でもぎ取って組み立ててみました!!

パーツもぎ取り写真

パーツが簡単に取れるようになっています

パーツをねじる様に引っ張ると結構簡単にとることが出来てビックリ

子どものころからニッパーでパーツを切って組み立てをしていたので、手でもぎ取るのは初めての経験になりましたが、なんか無心になって組み立てすることが出来るので面白いですね!!

(いつもは綺麗に切ろうとか余計なことを考えていたせいかな?)

ただ一部取りにくいパーツもあったので破損に注意しながら慎重に取り外してください。

 

なんか頭部のパーツがかなり細かく分かれていたので驚きましたが

頭部パーツの写真

パーツが細かく分かれている

頭部完成写真

頭部がイメージ通りの出来に!

無心で作っていたら15分ぐらいで完成することに・・・

下から完成写真

正面

裏

右

左

ガンダム1周写真

シールもなくただ組み立てただけのガンダムになりますが今のガンプラの技術ってすごいですね、ほんとに形成色だけでイメージ通りのガンダムに仕上げることが出来ました!!

(安いのにここまでのできるのか)

サイズが書いていなかったのでどれくらいなのかなあと思い以前に紹介したRG 1/144のダブルオークアンタと並べてみましたが

ガンダムとダブルオークアンタの写真

ダブルオークアンタと並べてみた

ほぼ一緒なので1/144スケールなのではないかと思います。

 

可動範囲も工夫されているので柔軟に動かすことも

腕

腰

足

柔軟に動かすこともできる

腕パーツは後ろのビームサーベルを掴むように回せて、腰はねじるような動作が出来、足は結構折り曲げることが!!

これにより膝をつく動作もすることも

膝をつくガンダムの写真

膝をつくガンダム

アクションベースを使用することもできるように穴も開いています。

アクションベース使用したガンダム

アクションベースも使用可能
アクションベース5 クリア プラモデル

アクションベース5 クリア プラモデル

  • 発売日: 2017/12/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

適当にポーズも決めた写真も

ポーズ1

ポーズ2

ポーズ3

ポーズを決めたガンダム

それと座る動作もできるので・・・

カップヌードルに座るガンダム

こんな使いかもできる!?

ヌードルストッパーにもなるかもしれない?

(ちなみにこのカップヌードルはプラモデルです)

 

しかし残念なところもあり、このキットはガンダム本体だけでビームライフルやシールドなどの武装は付いていないものになっています。

なので武器を使ったカッコイイポーズなどを決めるには別途用意しなければならないですね。

 (武器セットみたいのは売っているのかな?)

 

ちょっと残念な部分もありますが、こんな感じで簡単に始めることが出来るガンプラになっているので、小さいお子さんや初めてプラモデル作りたい人には特にオススメですよ!!

[rakuten:digitamin:10232461:detail]

 

以前にRGシリーズのクアンタやデスティニーや異色なカップヌードルプラモデルも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

THE ORIGIN版ガンダムも紹介しています!

megane3gou.hatenablog.com