Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

サイバーパンク2077がPSストアから一時的に削除に・・・

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。) 

 

先週12月10日に発売されたばかりのサイバーパンク2077が何とPSストアから削除されたとの情報が!!

(レビュー記事を投稿してまだ2日しか経っていないのに)

www.4gamer.net

一時的に削除とあるので改善されればもう一度配信されるということでしょうか?

(このままいくとPS5に完全移行してPS4版が無くなるといったことも)

まだ7日以内に配信予定してる第2弾パッチも来ていないのに

 

実際にPSストアも見てみましたが、ついこの間まで目を引く黄色を背景に決めていた「V」の姿がどこにもなくなっていたので、なんだか寂しい気持ちになってしましたね。

まあ実際にプレイしていもやっぱりバグが多く感じるので未完成のような感じを受けるのもしょうがないかもしれませんが。

 

本日もプレイ中にいくつかのバグが出てました・・・

ジョニーがタバコを吸い終わってポイ捨てした後、何故か胸の部分に2本のタバコが張り付いていたり

(タバコのポイ捨ては禁止という警告ですね!!)

車で移動中携帯電話にメッセージが入ったので確認してみたら、車の操作が不能になりそのままの勢いで警戒中の警察車両に衝突して警察に銃で撃たれた後にゲームがクラッシュしたり

(運転中の携帯電話の使用は道交法違反なので絶対にやらないで下さいという警告ですね!!)

 

個人的には面白いと感じた作品だけにとても残念なことになってしまいましたが、とりあえずパッチ配信を期待しているのでそこはやめないでいただきたいなあと思っています。

もしPSストアでDL版を購入した方がいたら後日Sonyが返金フォームを公開する予定なので、チェックするのもいいかもしれません。

パッケージ版はCD PROJEKT REDで返金対応しているので返品したい方は、以前投稿したレビュー記事内に返金についてのページを表示できるリンクを貼ってあるのでそちらを確認してください。

megane3gou.hatenablog.com

  

ねんどろいどでもこのゲームの主人公「V」が発売予定になっていますが、こちらはちゃんと発売されますかね?

 

ちなみForza Horizon4でもサイバーパンクに登場する車「Quadra Turbo-R V-TECHがコラボカーとして登場しています。

megane3gou.hatenablog.com

この車だけ使いたいという人にはこちらがオススメかも?