Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

サイパン2077のメインストーリーが終わりました【サイバーパンク2077】

 

サイパン2077のネタばれが含まれます。

これからプレイする人は注意してください!!

 

 

PS4Proでプレイしてからしばらく放置していたサイパン2077のメインストーリーをようやくクリアすることが出来ました!

PS5のおかげでもありますが

(PS4Proではこれはもうプレイできないだろうと思ったので・・・)

今日は最後がどんな感じになったのか書いていきたいと思います。 

 

 

物語中の様々な選択肢によって展開が変わる

最終ミッションではやっぱりV(ジョニーも選べる)を使用して協力者にパナムを選び彼女の仲間でもある「アルデカルドス」の協力を得られました。

ついでになんかファミリーにも入れてもらえることに

f:id:megane3gou:20210507164948j:plain

協力してくれたVの彼女「パナム」さん

 

f:id:megane3gou:20210507164944j:plain

こちらアルデカルドス・ファミリーを率いている「ソウル」さん

 

f:id:megane3gou:20210507164939j:plain

こちらがファミリーのみなさん

(パナムさんもいますね)

 

f:id:megane3gou:20210507164953j:plain

ファミリーのみなさんのマイカーたち

ちょっとバグっている部分もありますが・・・

(みなさん見つけられますか?)

 

f:id:megane3gou:20210507164935j:plain

f:id:megane3gou:20210507164920j:plain

それとアルデカルドスの所有する戦車「バジリスク」の前で記念撮影するV

と整備・調整をしたミッチさん

(綺麗に撮れました!)

 

目的地アラサカタワーに潜入

といったメンバーとともに最終目的地でもあるアラサカタワーに乗り込みますが、

やっぱりこちらにもバグが

 

そんなバグにも遭遇しながら進んでいくと、ファミリーに犠牲者やソウルさんが・・・など色々大変なことに

 

宿敵アダム・スマッシャー登場

f:id:megane3gou:20210507191326j:plain

写真を撮るの忘れていて動画からスクリーンショットにしてみましたが、満身創痍気味の「アダム・スマッシャー」さんになってしまいました・・・

育成にあまり力を入れていなったので、ラスボス的な「スマッシャー」さんとで出会った直後にミサイル攻撃で吹っ飛ばされたりとVも大変なことになりました。

持っていた弾薬が尽きてしまったので、最後の抵抗として以前に入手した黄金バットでひたすら殴って倒しましたが

f:id:megane3gou:20210507165003j:plain

f:id:megane3gou:20210507165007j:plain

必死に殴りまくるV!

 

想像していなかった結末に

適当にプレイしていたためストリートで名を馳せていた傭兵Vが、なんか最後はナイトシティを離れて放浪の旅に出るというラストになってしまいました。

しかも寿命6か月!!

(ちょっとよくわからない状態に)

f:id:megane3gou:20210507164957j:plain

サヨナラナイトシティ

ちなみにエンドロールをいつ終わるんだろうと見ていたら、約50分くらいあったのはビックリしましたね。

(すごい数のスタッフさんの名前がひっきりなしに)

 

エンドロール後は・・・

エンドロールが終わるとナイトシティに帰ってくることが出来ますよ

f:id:megane3gou:20210507164925j:plain

約50分後に帰ってきたV

最終ミッションを行う前に戻ります。

サイドジョブとか全然やっていないので消化しようかとも思ったのですが、PS5版が出てからの方がいいですかね。ちょっと悩んでいます。

色々あったサイパン2077ですが、PS5のおかけで結構楽しむことができました。

▽おまけで何となく撮影したV(Twitterでも投稿しています)

f:id:megane3gou:20210507183443j:plain

f:id:megane3gou:20210507192025j:plain

f:id:megane3gou:20210507164930j:plain

f:id:megane3gou:20210507192020j:plain

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 
ワールド・オブ・サイバーパンク2077 (G-NOVELS)

ワールド・オブ・サイバーパンク2077 (G-NOVELS)

 

 なんかヤイバクサナギのフィギュアも出るんですね

 

他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com