Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ねんどろいど白野威が発売に!

 

去年購入した「ねんどろいどアマテラス」の紹介記事が最近やたら見られているなあと思ったら「ねんどろいど白野威」なるものが発売されることになったんですね。

 

f:id:megane3gou:20210828152022p:plain

公式サイトの商品ページ

 

白野威(しらぬい)はアマテラスの100年前の姿になります。

以前発売したねんどろいどアマテラスとなにがちがうのかというと

(ちなみに前購入したねんどろいどアマテラスはこれ👇)

f:id:megane3gou:20210828154046j:plain

アマテラスの記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

 

神器の形や色、隈取りが異なっています。

ゲームでもアマテラスの方はよくマヌケな顔といわれてしまいましたが、白野威の方はシュっとした端正な顔立ちと言われていました。

(どちらも同一人物?なんですけどね)

白野威にもパートナーがいて名前は「イッシャク」

アマテラスのパートナー「イッスン」のおじいちゃんでしたね!

 

今回もアマテラスの時と同様、通常版、DX版の2種類が販売予定になっていました。

通常版は交換用顔パーツが1つに白野威のパートナーだった「イッシャク」に神器が八咫鏡が付属。 

DX版は上記通常版の内容に加え、遠吠えの顔パーツに神器が2つセットの商品になっています。

価格はメーカー価格で通常版7,000円、DX版8,800円

発売日は2022年6月となっています。

アマテラスと並べて飾るのも良さそうなのでどうしようか悩んでいます。

気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

またアマテラス好きになったけどゲームをやったことない人は是非一度プレイしてみて下さい。

墨絵のようなグラフィックで表現された世界はとても綺麗です

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com