Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ねんどろいど 大神アマテラスをレビュー

 お題「#買って良かった2020

(2020/12/19 記事更新)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日は今年の6月に予約したねんどろいどの大神アマテラスが届きましたので、紹介していきます。

それにしても予約してからあっという間に5か月経ってしまいました。

今年は月日が流れるのが早いですねー!!

ちなみに僕が予約したアマテラスは通常版になるのでその紹介になります。

DX版も同時販売されていて、そちらは複数の神器が付属しています。

 (DX版はちょっとフトコロに余裕が・・・)

 

まずは5か月待ったアマテラスの外箱から

ねんどろいどアマテラス 外箱1

ねんどろいどアマテラス 外箱2

アマテラスが横を向いている

まずビックリしたのはアマテラスが横を向いていたことでした!

ねんどろいどってどれもキャラクターが正面を向いていたような気がしたので・・・

(そういえば動物型ねんどろいどって今まであったっけ)

 

箱をあけるとアマテラス本体にイッスンと神器、それと各パーツが入っています。

中身の写真

アマテラスとイッスンと各パーツ類

通常版になるので、パーツは大分少なめになっていますね。

アマテラス本体はこんな感じに

正面

左

右

後ろ

アマテラス一周

塗装ムラや不良などは見つからなかったので良かったです。

特徴的な隈取りもしっかりとされています。

首を動かした

首や足、しっぽが動きますよ!

4本脚を付け替えると下の写真のようなポーズをとらせることもできます。

寝っ転がり写真

アマテラス 寝っ転がり

それにしてもカワイイですよねー!!

背中に神器の鏡を乗せてみました。

鏡装備 前

鏡装備 左

鏡装備 右

鏡装備 後ろ

アマテラス 鏡装備

鏡の周りの燃えているような部分はクリアパーツで再現されています。

鏡を付けるとよりイメージ通りのアマテラスになりますね。

短足で頭デカいのは気にしない)

 

相棒のイッスンもしっかりと同梱されています。

イッスンの写真

イッスンはボール

完全にボール型のパーツになってしまいましたが、なかにイッスンシルエットがしっかりと入っています。(ゲーム中のイッスンを完全再現?)

ちなみにイッスンのちゃんとした姿は下の写真

イッスン1
イッスン2
イッスンの姿

ボール型になってしまったイッスンは自立することが出来ないので、スタンドに取り付けるようになっています。

これでゲームのイメージ通りに飛び跳ねている感じになりますね。

イッスンとスタンドの写真

イッスンとスタンド

 

色々なアマテラスも撮ってみました

ポーズ1

ポーズ2

ポーズ3

ポーズ4

ポーズ5

ポーズ6

ポーズ7

色々なポーズの写真を撮ったつもりが、なぜかお座りしているアマテラスの写真ばかりになっていまいました・・・(すみません)

 

ちなみに気になる部分もあり・・・

上でも紹介したイッスンの支えが細いので折れそうで怖いところとアマテラスの前足につけるパーツが取れやすいところですね。

外れやすいパーツ

緩いみたいですぐにポロっといく

気になる部分も何点か書きましたが、とても可愛くできているフィギュアなので、なにかと気が張っている今年の癒しアイテムとして活躍してくれますよ!

ゲームの大神が好きな方はもちろん、犬が大好きで仕方がない人にもオススメできる商品です!!

パッケージのポーズ写真

パッケージのポーズも

 

ゲームの大神の紹介もしているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

全然関係ありませんが、Gジェネでのアマテラスはこちら

megane3gou.hatenablog.com